泉卓友会管理人's blog

宮城県仙台市の卓球チームでの活動や大好きなコブクロのこと、その他日常の話題などです(*⌒▽⌒*)b

7/20卓友練習日

2013-07-21 22:10:01 | 卓球【練習】

夜間に高森市民センターでした。

練習するにあたって、

なにか1つは課題を持って取り組み、

メニューをこなすようには心掛けています。

しかし、成果としてはさてさて・・・・・

といった具合で、全然効果が見えないというのか

反対に悪くなっていると思えるほどだったり、

とにかく不満が残るばかりで、

練習してテンション上がることが無いことは、

これまでより楽しくないと感じるのでした。

 

練習で出来てもゲーム形式になると

これまでと同じで全然生かされていない。

そういう繰り返しになっている。

 

ちょっと考えるときかな。。。

 

 

さて、

話は変わり・・・

ここ最近、はじめましての練習参加が多いです。

強くなりたいという学生さんや

また卓球がしたくなったという中学・高校経験者の社会人の方など。

経験者はもちろん歓迎!

しかし、その大半は初級クラスと言ってもいいほどで、

見学すると「出来そうだ」とは言うものの、

台で打ってみると基本が続かない。

そんなに差があるものなのだろうか?

実際に見ても分からないものだろうか?

さらに打ってみても「自分の調子が悪いだけ」と思う方もいて、

なかなかに難しいことを伝えるのにも苦労する場合もある。

あまり断り方が悪いと、

以前、掲示板に現れた「クラブ批判」する人も出てくるから、

意識や価値観の違った方に説明するのは本当に難しいと思う。

卓球って簡単に見えるのかな。。。

・・・・・見えるんだろうなぁ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中ペンフォア表バック裏20代市内在住)
2013-08-08 16:44:30
掲示板よく拝見しております。
その件については、卓友会さんの方が以前より何度も掲示板にて書き込みをしているのにも関わらず、何も参考にしないでコメントをかく方がとても多いように感じます。
私も今までくら
返信する
Unknown (裏面野郎)
2013-08-08 16:53:44
掲示板よく拝見しております。
その件については、卓友会さんの方が以前より何度も掲示板にて言及しているのにも関わらず、何も参考にしないでコメントをかく方がとても多いように感じます。
運営側として何とかうまくわかってもらえるといいですね。
返信する

コメントを投稿