あ!からやってみよう

毎日更新を目標に、WEBやPC、自動車やドライブ、グルメや買い物でお出かけした時のことを気ままに書いてます

大人3、4人が入れる例の傘をはじめて使った

2010年07月29日 21時22分45秒 | モブログ

本日の天気、くもりのち雨

先月購入した例の大人3、4人が入れる大きな傘、本日はじめて実戦投入した。^^

その結果はというと、小降り雨であればほとんど濡れることはない。

続きは部屋へ戻ってから。

以下2010年7月31日6時24分追記

感想を箇条書きにしてみる。

良かった点
  • 少々の雨であれば濡れない
  • 風にあおられても壊れない(グラスファイバーすごい)
  • 周りの人がその大きさに驚く(笑)
気になった点
  • 風に敏感、たわみやすい(風雨には弱いかも)
  • 重い
  • 持ち歩くのに邪魔

とりあえずはこんな感じ。

それと柄が長いので、これまで当たり前のように傘を使ってきた感覚でグリップを持つと、傘自体の位置がとても高くなる。

僕の場合は、柄の3分の2の位置を持つちょうどよかったけど、当然そこにはグリップは無い。

というわけで、強風を伴った雨用の傘を、もう一本買おうかと思っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水が出ない朝 クリタの水で... | トップ | ExpressWebというサーバーを... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モブログ」カテゴリの最新記事