あ!からやってみよう

毎日更新を目標に、WEBやPC、自動車やドライブ、グルメや買い物でお出かけした時のことを気ままに書いてます

大人が3、4人濡れずに入れる大きな傘 大きすぎて失敗か (^_^;

2010年07月01日 11時40分41秒 | もの(物)

くもりくもり

以前から、少し大きめな傘が欲しかったのですが、6月28日に注文した傘が、昨日届いた。(Amazon.co.jp利用)

アマゾンから傘が届いた

早速取り出して、今使っている傘と大きさを比べてみた。

まずは傘の長さ。

傘の長さを比較している写真

今使っている傘は柄の部分が長いので、そんな違いがあるようには見えない。

でも、大きい傘のほうが、雨を受ける部分の長さが30cmくらい長い。

続いて実際に傘を開いてみると...

大きさを比較している写真

...デカい、デカすぎる。 たまげた

今まで使っていた傘が、まるで子供の傘のように見える。(当然ですが、大人用の普通の傘です)

冗談抜きに、これはちょっと大きすぎるかも。

まず、確実に重いので腕力に自信のない人にはちょっと無理のような...。(でも見た目よりは重くない)

風の影響を受けやすそうなので、風の強い日は傘を差しているのが大変かも。

何度も言うように、かなり大きいので、人混みの中では周りの人の傘と接触をする可能性が高く、逆に迷惑になるかもしれない。

そんな感じなので、「失敗したかも」と思ってしまった。

ただ、確実に3人は入れると思うので、傘を3本差すよりは効率的。(そんな使い方をする人はいない) ニコニコ汗

大きくて壊れやすそうに見えるけれど、骨が10本あり、素材はグラスファイバー製。

なので、強い力を加えると綺麗にしなるので、簡単に折れることはないと思う。

傘の骨がグラスファイバーです

まだ実践投入(笑)したわけではないけれど、雨に濡れないという傘本来の役目をきっちりと果たしてくれそうな気がする。

で、よくよく考えてみると、ホテルのドアマン等の業務用として使った方が良いのかもしれない。

とにかく、早く使ってみたい。

【大人が3、4人濡れずに入れる】大きな傘 直径160cm大判長傘【大人が3、4人濡れずに入れる】大きな傘 直径160cm大判長傘

僕が注文をした時は『のこり5個』だったのですが、すでに売り切れたみたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年6月にGmailで受信した... | トップ | オルビスのクイズに当選した! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

もの(物)」カテゴリの最新記事