なんとか☆なるなる

モバイル投稿が多いかも(面倒だから)

ちち、亡くなる(1)

2023年04月23日 | SIDE-B
いち
去年の12月18日に遡る、日曜日だったのでリビングでマターリとしてたら
兄弟から電話が…いつもLINEで来るのに電話というのは大抵

ロクでもない事のほうが多い(;´Д`)

😃「元気?」

😎「まぁね」

😃「ところでさぁ…あまりいい話じゃないんだけど」

😎「何があった?」

😃「父が亡くなってさ」

😎「母じゃないんかーい!」

9月に帰省したときは元気だったのに突然でした
母は介護レベル4で絶賛入院中なので(汗)
とりあえずやることは飛行機の手配と喪服他の用意他と

…長袖ワイシャツ全滅してる(´;ω;`)

徒歩圏内に紳士服の青○があったので助かったが出費ががが!
あと飛行機もスカイマークとはいえ前日は高い。

そして翌日、空港へ着いてセキュリティを通過し
さぁ実家へ向けて行くぞと思ったらLINEが

>実家は警察が現場検証するからと立ち入り制限が掛かり
>入ることが出来ないのと「友引」の関係で葬儀がズレこむので
>今日はどこかで一泊してきて

スマホからAPAホテルへ予約しました、やはり当日は割高です。

1人住まいは孤独死状態になるので、電話で連絡しても出ない
消防レスキュー隊は出るわ警察来るわで騒動だったそうな
なお、第一発見者は…問答無用で犯人扱いされたとクッソ怒られたので
絶対に発見者にはならんと思ったのであった(続く)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯広に居ました | トップ | ちち、亡くなる(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SIDE-B」カテゴリの最新記事