とんがらしの繰言

ぐずぐず うだうだ しみじみ と 書き綴っています

本日からヒヨドリ登場

2016年10月19日 20時30分39秒 | 日記

今朝 例の ギャー と甲高い鳴き声

お! 今年も来た来た

いつもは木蓮にとまって鳴いているのに

今年のヒヨさんはモッコクか金木犀にとまっているようです

うちに来るときは 縄張り主張のためか ギャーギャーと主張しているが

ちょっと離れた所では チュールリチュ と可愛い声

もうすぐ冬が来るんだねぇ

 

仕事中にお休みをいただいて 眼科再検査に行ってきた

ちっちゃい眼底の出血は 一過性のもので

剥離が進むような深刻な病気ではなく

糖尿病の合併症のような 細かい血管が破れた訳ではないです

ホントかなぁ ものすごく心配なんだけど

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金木犀 再び | トップ | 盗撮する奴 それを買う奴 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (さくらんぼ)
2016-10-20 07:30:41
眼科の件 初めて知りました。ご心配なさるお気持ち すごくわかります。
どうぞ、一過性のもので ありますように。

本当、もう10月も10日。早いことです。
年齢を重ねると 時がたつのが早く感じるって言葉、年々実感しています。(*^_^*)
ヒヨちゃんで 季節を感じられる とんがらしさん。大好きです。(^_^)/

ありがとうございます (とんがらし)
2016-10-20 19:58:57
年齢とともにいろいろ不具合が出てきますので
ま、仕方がないかな 受け入れようかなと
でも やっぱり ちょっと足掻きますね 

田舎なので結構季節を感じる出来事が多いです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。