とんがらしの繰言

たまーに写真載せます

お金は湧いてくるわけでは無かろうに

2021年11月10日 13時02分56秒 | 日記

18歳以下に10万円差し上げます

お金下さる にインタビューされた人の多くが満面の笑み そうよねぇ

けど このお金どこから来るん? お札はどんどん刷れば良いかもしれんけど

先々の人が払っていく借金よね

 

マイナンバーカード作ったら2万円のポイント付与します

政府は デジタル推進=マイナンバーカード と思っているようやけど

安全で 使い勝手がよく メリットがあるならばお金で釣らなくても良いはず

配る予定のお金で しっかりしたデジタルインフラを構築するのが先やん

と思う 田舎者の 今のマイナンバーカードは嫌だの 偏屈老人です

 

経済政策=お金を配る って思考もねぇ

税金を配る という選挙運動

これはもしや『人の褌で相撲を取る』状態?

 

朝起きたら 朝日は射しているのに結構大きい雨音

もしかしたら虹見られるかも と傘をさして外へ 当たりでした

ガラケー写真は不鮮明で分かりにくいけど 二重虹です

 

韓国で尿素水が不足してディーゼル車が動かせない

のニュースを 昨日のWBSと今日の新聞で

尿素水が必要不可欠だと全く知りませんでした

自分で補充する? 車屋さんでやってもらう?

この記事についてブログを書く
« 一連の列車内事件 社会的孤... | トップ | 発達障害で退職勧奨 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事