Mの節酒日記。

断酒は無理なので節酒することにした男の日記。

はからずもナイトライド

2017-09-19 20:09:49 | 日記
いや、謀ったか。
先週の水曜はmさんと山へ。
家から自走…35キロ、輪行して行けなくは、なかったんだけど、無性に走りたくなったので自走で向かう。

途中の海岸沿いにて。
風が強い。(´Д`)
待ち合わせのセブンに16時45分到着。
炭酸水一気飲みして山へ向かう。


頂上の休憩ポイント着、18時くらい。
日没が18時30分なので急がねば…(・・;)


下ってると木々の間に夕陽が見える。
でも方角が逆だなぁ~とか思ってると街灯だった、アララ…。

この山は一回下って、また上って元の道に戻る感じ。
疲れがピークだったので、mさんに合わせてもらって、二人でテクテク自転車押し上げながら上る。
登りついたら、もう真っ暗。
多分、この時点で18時30分くらいかな?


もう、ライトの、明かりだけが頼り。正直言って不気味。
((( ;゚Д゚)))
虫の鳴き声も、昼間より大きい。
コレは、さっさと下ろうっと思って、下りはじめて暫くして振り返ると.mさんがいない。あり?(?_?)
呼びながら引き返すと、どうやらサングラス落としたらしくてバッグを漁ってた。
引き返しながら、ライトで照らし捜索。


暫く戻ると…あった。
このときのMさんの喜びようといったら…!(笑)
その後、おっかなびっくりしながら下って 解散!


きれいな夕焼けだったなぁ。
  
もう二人とも、い~いおっさんなのにガキみたいに遊ぶ。f(^_^;

ナイトライド…癖になりそう。新鮮で楽しかった。
とりあえず、明るいライト買わなきゃ。   










最新の画像もっと見る