51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

約束の鹿児島へゴー!

2010-01-04 20:23:53 | 日々

さぁー甥っ子君達との鹿児島旅行当日となっちゃいました。

9時久住をスタートし先ずは熊本へ。 (その頃既に甥っ子君達は玄関に出て待ってたそうでテンション上がってます。 夜もたいして寝てないそうです^^;)

10:30頃に合志で甥っ子君と妹を拾い熊本インターから高速にのり南下。

途中どこかのサービスエリアで名物でも食べお昼にしようかと企んでいたら…ケチな?小まめな妹がお弁当を作ってきてました。 手作り弁当を食べ、小まめに休憩し鹿児島へ。

14時前には目的の水族館へ着きました。

折角来たもののうみたまご方が見るとこあり早々に見終わっちゃった。

水族館の横にある船つき場から初の桜島へ。

船のデッキでワイワイしてると、全く知らない方がうどんを買い過ぎたので食べてくれませんか?と来られた。失礼ながらちょっと気持ち悪かったですが

 

桜島フェリーでは有名と言ううどんを頂きました。

桜島に下り着き国民宿舎を探そうとしたら隣でした 桜島の国民宿舎レインボー桜島、部屋は小綺麗でよく、温泉もよし、メインの夕食の味もよくボリューム満点。…数年前に泊まったどこかのこまめ島の国民宿舎はトイレに夜行くだけでも怖かったんですがここは良かったです。

久しぶりのお泊りに興奮中のおバカなみた君

でしたが…8時頃、桜島が噴火したようなゴロゴロ言う音が数回し甥っ子みた君は固まった。

 

そして朝を迎え、、、


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
短めですが・・・ (あきよし)
2010-01-08 20:31:31
先日(昨年末)のテレビ番組「ケンミンショー」の鹿児島版で紹介されていた桜島フェリー内販売のうどんですね。
私もそれだけを食べようとフェリー利用を考えていました。乗らなくても食べられるのが一番なのですが・・・。
見逃しました (志賀)
2010-01-08 21:11:03
あきよしさま

ケンミンショーまで登場してたんですね。
知りませんでした。
そして、そんなに有名とは。。。

フェリー、人間だけなら安くないですかね?

しかし・・・・そこまでの・・・・・・もの・・・・・
これ以上は控えておきます^^

コメントを投稿