かぐや姫のひとり言

今日楽しいことを1番に、日々暮らしています。

2021年1月2日

2021-01-02 17:40:14 | 竹野内さん
 
2021年1月2日 土曜日
 
明けましておめでとうございます。
 
 
今頃になって振り返ってますが2020年、
いろいろな事があって、いろいろな事がなかった1年。
ひとり言をいうことも、ほぼなかった1年でした。
 
 
去年の今頃は想像もしてなかったけど、
この1年で生活は一変。
日本だけじゃなく、世界中が大変なことに・・。
始まりは、つい最近のような気もするし、
遠い昔のことのような気もします。
 
 
最初は、2020年2月予定の某LIVEが中止になった頃からのような気がします。
あれよあれよという間に店頭からマスクが消えて、
1箱数千円でサイトにあがったり、開店前からの薬局での行列。
今思えば、あれもかなりの「密」ですが・・。
そんな身近なことで「コロナ」の実感はするものの、
正直なところ、不透明な不安しか持ってなかったかな。
 
 
オリンピックが延期になり、収束が先延ばしになった気がしても、
来年は大丈夫だろうな、位にしか思ってなかったかも。
その頃の来年、今がまさに一番の危機を迎えてるのが現状ですけどね。
 
「人生にはまさかのことが起きるんです」
 
いきなり義経先生が出てきましたけど(笑)
今は一個人に起きてるわけではないですが、ホントだなぁって。
 
 
コロナ禍でいろいろな環境の変化がありました。
仕事のテレワークや外出の自粛、
引きこもりが嫌いじゃない身としても ありとあらゆる「自粛」は
ちょっと厳しい部分があります。
自主的な引きこもりと、制限のある引きこもりでは
なにかが違うんですよね。
おかげで、マスクとエコバックがたくさん出来ましたけど。
 
 
のほほんで申し訳ないのですが、
個人的には映画館の上映延期&閉鎖が一番堪えましたね。。
同作品を何度も見たりして、凌いでましたが、
「鬼滅」が2020の映画界を支えてくれて本当に良かったです。
煉獄さんに感謝感謝です!
 
 
医療関係者さんにはほんとありがたいと思います。
これからまたどんな荒波が襲ってくるかわかりませんが、
自分で出来ることを、自分なりに考えて生活するしかないと思ってます。
 
 
大好きダヤンも言ってました。
「多くは望みません。ただ普通の暮らしができますように!」って。
 
始まったばかりの2021年。
特別じゃなくていいです。普通でいいんです。
考えてみれば、そのフツーってことが特別なんですから。
少しでも、小さくても、楽しい明日を目指して
今はただただ早い収束を願うばかりです。
 
 
 
 
 
 
そして、今日2日は竹野内さんお誕生日。
ふふふ、新年よりもこちらのほうがメインの本日。
そして、今年は50歳!
おめでとう、おめでとう、お誕生日おめでとうございます。
 
 
今年は竹野内yearですからね
 
コロナ禍での撮影は大変だと思いますが、
不透明な2021年、私には唯一楽しみしかない部分です。
期待してますよ~。
今年も心のときめき、日々の支えを頂きたいと思ってますので 
よろしくお願いします。
 
 
 
 





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切なくて、苦しくて、美しい | トップ | 楽しみって »

竹野内さん」カテゴリの最新記事