とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

フロリダ WDW その38 フロリダで和食! 鉄板江戸

2016-08-04 23:53:08 | フロリダ ディズニー

フロリダ WDW その37 日本館 ディズニーにポケモンだぶー!』の続きだぶー


日本館にはショップの他に鉄板焼のレストランもあったぶー


レストランの名前は『鉄板江戸』だぶー


とんちーたちは、今回の旅行の途中で
日本食が恋しくなっちゃったから
ネットでこのレストランを予約して行く事にしたんだぶー


とんちーは子どもの頃は海外旅行が長くても
日本食を食べたいと思った事はあまりなかったけど
日本食が恋しくなるようになったぶー


やっぱり年齢的なものがあるのかな?



でも、今回の旅行ではEpcotで日本食が食べれるって
わかっていたからよかったぶー


お店はかなり人気で予約なしでは入れない感じだったぶー。


お店は和風な建物になっていて
明かりも灯籠になっていて素敵な感じだったぶー




そして、席に案内してもらうと
目の前には大きな鉄板があったぶー


(とんちーがボケちゃったぶー)


席は何組か一つの鉄板を囲む感じになっていたぶー。


その場で集まったお客さんでお店の人が組み合わせて
テーブルに案内してくれるんだぶー。


鉄板焼きは目の前でお店の人がお肉や
野菜を焼いてくれるんだけど
同じテーブルの座った人の料理は一気に一緒に作っちゃうんだぶー。



席に着くとテーブルにはナプキンとお箸が置いてあったぶー



とんちーたちは久々のお箸にテンション上がったぶー



とんちーたちはダイニング・プランで
このレストランを利用したから飲み物も頼めたぶー


だから、とんちーは冷たい緑茶を頼んだぶー



フロリダ滞在中、お茶は紅茶くらいしか飲んでいなかったし
レストランだと紅茶もない事も多かったから
冷たい緑茶はすごくありがたかったぶー



そして、それぞれのお客さんの注文を聞き終わると
料理を作ってくれるお店の人が登場したぶー



ちなみに、日本館に居る人は全員日本人で
料理を作ってくれた人もアキラさんっていう日本人だったぶー。


アキラさんは、まず鉄板に油を塗ったんだけど
その時に、ちゃんとミッキーの形を油で書いてぶー!



ちょっとしたサービス精神だぶーね



そして、まずは野菜を焼いていったぶー




鉄板焼きは料理しながら
パフォーマンスもする感じだったから
パフォーマンスで玉葱タワーも作ってくれたぶー



アキラさんはベテランみたいで
料理を作るのもパフォーマンスするのも
すごく上手だったぶー


そして、鉄板焼きで焼いている野菜は
最終的には焼きそばになったぶー



結構太麺の焼きそばだぶー!


具にズッキーニとかが入っていたぶー


味付けもソースが強くなくて
多分アメリカ人向けの味付けになっていたぶー。


でも、すごく美味しかったぶー


とんちーたちは美味しくて、他のお客さんからは
比べものにならないくらいのスピードで食べちゃったぶー



そして、焼きそば食べている間にメインのお肉を焼いてくれたぶー



お肉は牛や鳥なんかが選べたけど
とんちーたちは牛肉を選んだぶー


アキラさんは手際よくお肉を焼いていったぶー





そして、コショウをかけるのも
大きいコショウ挽きを使ってすごかったぶー



コショウをかける時もミルでジャグリングとかしてくれて楽しかったぶー


そして、焼いている間につけダレがそれぞれ配られたぶー。



3種類あったけど、どんなソースが忘れちゃったぶー


白いソースはアメリカ人向けなソースで
とんちー的には苦手だったぶー


真ん中のソースは醤油ベースのシンプルなソースだったら
とんちーは醤油ソースともう一つの茶色いソースで食べたぶー




そして、お肉はこんな感じだったぶー



付け合わせはサヤエンドウだったぶー。



そして、お肉と一緒にごはんも食べれたぶー


ごはんは2種類選べて白米と牛肉の炊き込みごはんがあったぶー


とんちーたちは久々の日本食のテンション上がって
両方食べさせてもらったぶー





どっちも美味しかったぶー!


ごはんはちょっとパサッとした感じだったけど
それでも久々のごはんは美味しかったぶー


ブログを書いていると感動が蘇ってくるぶー!



そして、食後にはデザートも食べたぶー。


デザートは何種類からか選べたけど
とんちーは抹茶とミルクソフトのハーフ&ハーフを食べたぶー



抹茶のアイスは思っていたより苦くなくて
甘くて食べやすくておいしかったぶー



ちなみに、レミちゃんは抹茶のチーズケーキを食べていたぶー



お皿にはベリーのソースでミッキーシェイプが描いてあったぶー


今まで他のパーク内のレストランで食べても
料理にミッキーシェイプ書いてくれる所ってなかったぶー。


やっぱり、これは日本ならではのサービス精神なのかな?


ちなみに、このレストランに日本人のお客さんは
あまり来ないみたいで、とんちーたちは珍しかったみたいだぶー。


まぁ、わざわざ日本食をフロリダで食べないんだろうね


だからか、お店の人も結構とんちーたちに話しかけてくれて
そのおかけですごく楽しかったぶー


っていうか、日本語でレミちゃん以外の人と話すのも
かなり久々だったから、とんちーたちもうれしくなって
お店の人と色々話しちゃったぶー


おかけで、パークのお勧めな食べ物とか
お勧めのアトラクションの話とかも聞けたぶー!


海外旅行って改めて、日本の良さを感じられてよかったぶー



フロリダ WDW その39 アフリカ料理レストラン「Jiko(ジーコ)」』に続く

コメント    この記事についてブログを書く
« 久々のドラえもん ミュージア... | トップ | ケンタッキー カーネリングポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。