とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

フロリダ WDW その37 日本館 ディズニーにポケモンだぶー!

2016-07-30 00:34:07 | フロリダ ディズニー

フロリダ WDW その36 ダッフィーと初グリーティング』の続きだぶー


ワールド・ショーケースには日本館もちゃんとあるんだぶー



何か海外で日本っぽい建物を見るのは
何か不思議な感じがするぶー


でも、何となく日本っぽい建物が色々並んでいたぶー。





入口には五重塔があったぶー



この五重塔は奈良の法隆寺の五重塔を再現しているんだって。



そして、五重塔の近くには
池の中に立つ鳥居もあったぶー



これは宮島の鳥居を再現しているんだって。


とんちーは宮島に行った事ないんだけど
何か行った気分を楽しめた気がするぶー!


水の中に建つ鳥居って何か不思議な感じがしていいぶーね


そして、中にはお城っぽい建物まであったぶー



これは姫路の白鷺城っていうのを再現しているんだって。


よく見るとシャチホコっぽいのもあったぶー!


あと、これは何かわからないけど
二条城っぽい感じの建物とかもあったぶー。



本物のお城や五重塔と違って屋根が鮮やかな青色をしていたぶー。


やっぱり、それは分かりやすいイメージや
華やかさを出すために本物とは変えているのかな?


日本館では時間によっては
和太鼓のパフォーマンスをやっていたぶー



和太鼓って迫力があって面白いぶーね!



そして、日本館では日本っぽい感じの雑貨の他に
日本の馴染みのあるアニメのグッズがいっぱい売っていたぶー



外にある屋台にはポケモンのお面を売っていたぶー!





そして、日本館にあるショップには
ディズニーとは思えないほどのポケモンのグッズが色々置いてあったぶー





これは日本のディズニーでは見る事が出来ない
かなり珍しい光景だぶー!



他のもリラックマのグッズやガンプラなんかも売っていたぶー!


ガンプラは日本で買うより高く販売していたぶー。


そして、ジブリのグッズも色々あったぶー





そして、日本でもあまり見かけなさそうな
仮面ライダーのフィギュアみたいのもあったぶー。




今、日本のグッズってこういうアニメとか
キャラクターグッズが人気なんだぶーね



日本館のショップは結構人気みたいで
お店の中にはお客さんがいっぱい居たぶー!


そして、すごい人は着物を選んでいる人もいたぶー



秋葉原と京都が同時にあるみたいな感じで
何か面白い雰囲気のショップだったぶー。


とんちーたちはアメリカ滞在が長くて日本食が恋しくなっていたから
日本館でお菓子とかカップラーメンとかを買ったぶー!


ちなみに、この日本館は三越が提供しているんだぶー。



そして、日本館にいるキャストさんは
みんな日本人なんだぶー!


とんちーたち的にも日本人に会うのは久々な気がしたけど
キャストさんたちも、とんちーたちが珍しかったみたいで
商品を選んでいたら色々話しかけてくれたぶー


まぁ、そもそもわざわざフロリダに行って
日本館でじっくり商品を見ている日本人って
きっと少ないんだぶーね。


そして、お店の人がお勧めで
日本館の売店にあるソフトクリームが美味しいって教えてくれたから
とんちーたちはそのソフトクリームを買う事にしたぶー





確かストロベリーとあずきのソフトクリームだぶー。


ちょっと変わった組み合わせだけど
お勧めするだけあってすごく美味しかったぶー



これは美味しいから、日本のどこかでも販売して欲しいぶー!


そして、とんちーは同じ売店に売っていた
カリフォルニアロールも食べてみたぶー



ガリの色がかなり鮮やかなのが気になったけど
お寿司はアボカドと胡麻が合っていて美味しかったぶー


やっぱり日本っていい国なんだって実感しちゃったぶー



そして、夜になるとパーク内の建物もライトアップされて
昼とは違った雰囲気がして楽しかったぶー









ディズニーのパーク内だから治安もいいし
本物のその国に行くより楽しめるかもだぶーね


そして、入口にある象徴の球状の建物もライトアップしていたぶー。




Epcotはアトラクションが少ないから
好き嫌いがかなり分かれるパークだけど
色々な国の雰囲気を楽しめたり
色々な国の食べ物が楽しめてよかったぶー

それに、その場で会った人としゃべる機会が多いパークだったら
とんちー的にはかなり楽しい時間を過ごせたぶー



フロリダ WDW その38 フロリダで和食! 鉄板江戸』に続く

コメント    この記事についてブログを書く
« フロリダ WDW その36 ダッ... | トップ | 今日から夏休み旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。