とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

2011年 劇団宇宙の森『私をぎゅっと捕まえて』見たぶー

2011-11-21 21:09:13 | 日記
昨日はとんちーの友達が所属している
劇団宇宙の森の公演を見たぶー




去年も見に行って,とても面白かったけど
今年も面白かったぶー


今年は『私をぎゅっと捕まえて』っていう
シェイクスピアの『リア王』をアレンジ(?)というか
基にして作られたオリジナルストーリーだったぶー



『リア王』はシェイクスピアの戯曲で
4大悲劇の一つだぶー.

とんちーも中学の時に何回か読んだことあるけど
とても悲しいお話だぶー



だから,今年は去年みたいに楽しい話じゃなくて
真面目な最後は悲しい場面で終わるお話だったぶー

でも,とんちーはちゃんと泣くのは我慢したぶー


今回のお話は,一番最初は『リア王』のお話から始まって
そこから,いきなり場面が変わって
現代の劇に変わるんだぶー


そして,その現代劇が『リア王』とかぶるような話になっていて
最後は,また『リア王』のお話に戻って終わるんだぶー



お話は去年の劇に比べると
すごくわかりやすかったぶー


ただ,最初現代劇に移ったときは
展開がはやくて話についていけなかったぶー


でも,途中から理解が出来たから楽しめたぶー



ただ,やっぱり途中で理解するのが難しいセリフとかもちょっとあったぶー

特に主人公の女の子の子供時代のお話が
劇中に大人の姿で入ってくるんだけど
そこが,いきなり過ぎて,ちょっとびっくりしたぶー.

子供時代の部分は役者さんが
子供のしゃべり方みたいので表現していたんだけど
最初,子供時代の事をやっているってわからなくて
大人なのに子供になる変な人だと思ってしまったぶー


まぁ,途中から理解したから,よかったんだけどね


それに,基本は悲劇なんだけど
所々に思わず笑ってしまうような面白部分もあって楽しかったぶー


ただ今回は,前回とんちーが気に入った役者さんがいなくて残念だったぶー


でも,主役をやっていた女の人がすごくかわいかったぶー



そして,去年の劇で浮気性な狩人をやっていた人は
今年はリア王とちゃらい男の人の複数役をやっていたんだけど
今年のちゃらい男の人の方が
去年の狩人よりはちゃらくなかったぶー
(去年の劇については
『劇団 宇宙の森』の公演見てきたぶー』の記事を見てね)


あと,主役の女の人にはお姉さんが2人いるんだけど
上のお姉さんの役者さんが,とても迫力のある演技をしていてよかったぶー



それにしても,昨日は劇団宇宙の森の公演以外に
となりでホールで違うしまじろうのイベントをやっていて
駐車場が満車で大変だったぶー





ベビーカー置き場まで満車状態になっていたぶー





それにしても,昨日は天気がよくてよかったぶー



府中の森芸術劇場の噴水もきれいに輝いていたぶー

コメント    この記事についてブログを書く
« 紅葉してるぶー | トップ | 高尾山楽しかったぶー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。