とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

名古屋旅行 その9 明治村 明治村1丁目(1)編

2010-09-29 23:27:29 | 旅行
名古屋旅行 その8 明治村 明治村2丁目編」の続きだぶー


とんちーは明治村の2丁目を見たあとは
偉人坂って名前の道を歩いて1丁目のほうに行ったぶー


今更だけど
明治村の村内は1丁目から5丁目まであるんだぶー
ディズニーランドでいう
「トゥモローランド」や「アドベンチャーランド」みたいなものだぶー


偉人坂に行く道はこんな感じになっているぶー.




緑が多くてきれいだったぶー
でもちょっと歩くの大変だったぶー



そして「森鴎外・夏目漱石住宅」を見たぶー.




普通の昔の家って感じだったぶー


とんちーはにとってはそうじゃなかったけど
ナボナちゃんにここの写真を見せたら
懐かしい感じがするって言ってたぶー

ナボナちゃんの家は昔こんな感じだったんだって.
今は違うらしいけど


中にはこんな感じのものがあったぶー.


(コレ何だっけ?名前知らないぶー)



そして次に見たのは「西郷従道(さいごうじゅうどう)邸」だぶー.



概観は緑っぽい色をしていてきれいな家だったぶー
お金持ちっぽい感じがしたぶー

ちょっとだけ神戸の異人館を思い出させるつくりだったぶー

中もきれいなんだぶー



食事をするところだぶー



いすやテーブルの上に置かれているものもきれいだっだぶー
食器は確か「ノリタケ」のお皿だった気がするぶー


どれも高そうできれいだったぶー.
とんちーもこんなところでご飯食べてみたいぶー



そして寝室だぶー



かわいらしいベッドが置いてあったぶー
全部洋風な感じになっているんだぶー.

とんちーもこんなかわいい寝室で寝てみたいぶー



そして「聖ヨハネ教会堂」を見たぶー.




これは重要文化財なんだぶー
大きい塔が2個ある教会だぶー

礼拝堂もおおきかったぶー



この教会の前には池があるんだぶー
この池にはアヒルさんがいたぶー



かわいかったぶー


(「名古屋旅行 その10 明治村 明治村1丁目(2)編」に続く)
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は久々の手作り弁当 | トップ | 名古屋旅行 その10 明治村 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。