とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

横浜 Leonard's(レナーズ) マラサダ

2012-10-09 20:30:23 | 横浜 グルメ
今回は,この前の土曜日に横浜で食べたマラサダについてだぶー


マラサダは,ポルトガルのお菓子らしいぶー

穴のないドーナツみたいなお菓子なんだぶー


昔,ポルトガルの人がハワイに持ち込んで
ハワイにマラサダが広がったらしいぶー


だから,日本ではハワイのお店のマラサダが有名だぶーね


だから,とんちーはずーっと
マラサダはハワイのドーナツだと思っていたぶー



とんちーが行ったのは,横浜のワールドポーターズにある
「Leonard's(レナーズ)」っていうお店だぶー



「Leonard's(レナーズ)」はハワイ・オアフ島に本店を構える
マラサダ専門店なんだぶー


そして,このランドマークタワーにあるこのお店は
「Leonard's(レナーズ)」の日本上陸第一号店らしいぶー


このお店は,すごく人気みたいで
とんちーが行った時には人がいっぱい並んでいたぶー


お店には,マラサダのキャラクターがいたぶー



何かアメリカンな感じのキャラクターだぶーね




お店の前には,このキャラクターの人形も置いてあったぶー




とんちーは,並んでマラサダを買ったぶー


マラサダは,シュガー,シナモン,クリームがあったぶー


とんちーはシュガーとシナモンをテイクアウトして
その場でクリームのマラサダを食べたぶー



見た感じは,ミスドのエンゼルクリームみたいな感じだぶー



とんちーは,せっかくだから
新しく買ったモンとブランと一緒に記念写真を撮ったぶー



(モンとブランについては
お家着いたぶー!』の記事を見てね)


食べると,揚げたてでおいしかったぶー


表面に付いた砂糖が甘くてサクサクしたぶー.


そして,皮がもちっとしていておいしかったぶー


中のクリームも甘くておいしかったぶー


しかも,不思議とそんなにくどくないんだぶー



テイクアウトしたシュガーとシナモンねおいしかったんだけど
時間が経ちすぎて,砂糖が溶けてなくなっちゃったんだぶー


やっぱり,その場で食べた方がおいしいみたいだぶー



この日は,夜はとんちーママと豪華ディナーの約束をしていたから
そんなにいっぱいマラサダは食べれなかったけど
今度は全部の味をその場で食べたいぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日はショッピングモールに... | トップ | 横浜 クイーン・アリス 横浜店  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。