とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

伊豆旅行 その3  天城越え 猪肉を食べたぶー編

2010-09-01 12:10:42 | 旅行 グルメ
伊豆旅行 その2  浄蓮の滝&おいしいわさびアイス編」の続きだぶー


とんちーたちは本当は目的地の下田に着いてから
お昼ご飯を食べようと思っていたんだけど,
途中でお腹が減ったから「道の駅 天城越え」にある
「山のレストラン 緑の森」ってところでお昼を食べたぶー





この辺りではわさびと猪が有名らしいんだぶー

だからわさび付きおそばや猪肉を使った料理があったぶー


おそばもおいしそうだったけど
とんちーはメニューに描かれた猪のイラストがかわいかったから
猪丼セットにしたぶー




猪丼セットは色々ついてて楽しいんだぶー



猪丼はこんな感じだぶー




ごはんの上に猪にお肉がのっているんだぶー
猪のお肉は豚肉よりあぶらが少なくて
ちょっとかたいんだぶー.
でもおいしかったぶー




そしてわさびシューマイだぶー.



お肉がジューシーでおいしかったぶー
でもあまりわさびって感じじゃなかったぶー
皮にわさびが入っていたのかな?

シューマイに添えられていたわさび漬けもおいしかったぶー
これをシューマイにつけて食べると
わさびシューマイって感じになるぶー




このセットにはデザートもついていたぶー.
デザートは豆乳プリンだったぶー



やわらかくて甘くておいしかったぶー





ちなみにウメちゃんは猪そばを食べたぶー



冷たいおそばに猪にお肉がのっているんだぶー


このレストランではおそばを注文すると
生わさび半分がついているんだぶー
その場で自分でおろして食べるんだぶー.

とんちーも一口食べさせてもらったけど
おろしたてのわさびはおいしかったぶー


(「伊豆旅行 その4 旧天城トンネル&河津七滝ループ橋でぐーるぐる編」に続く)
コメント    この記事についてブログを書く
« 伊豆旅行 その2  浄蓮の滝... | トップ | 伊豆旅行 その4 旧天城トン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。