とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

伊豆旅行 その4 旧天城トンネル&河津七滝ループ橋でぐーるぐる編

2010-09-01 18:06:50 | 旅行
伊豆旅行 その3  天城越え 猪肉を食べたぶー編」の続きだぶー


とんちーたちはお昼を食べた後,
下田に向けてどんどん伊豆スカイラインを走ったぶー

通る道には新天城トンネルと旧天城トンネルがあるんだぶー.
旧天城トンネルは国内最長の石造りのトンネルらしいから
旧天城トンネルを通ることにしたぶー


旧天城トンネルは「伊豆の踊り子」の舞台にもなってるらしいぶー
とんちーは読んだことないけどね


トンネルはこんな感じだぶー.





何かいい雰囲気のトンネルだぶー
緑の中にあるトンネルは素敵だぶー


色々説明も書いてあったから写真撮ったぶー







トンネルの長さは445mもあるんだぶー
長いぶー.


せっかくだからとんちーたちはこのトンネルを通ったぶー.
中は涼しくて,湿っぽくて,たまに水が落ちてくるんだぶー


でも旧天城トンネルに行く道は舗装されていない道で
走るとがたがたして大変だったぶー



緑がきれいな道だったんだけどガタガタしたぶー


ガタガタ道が終わって,舗装した道路に出てからしばらく走ると
河津七滝ループ橋についたぶー


河津七滝ループ橋は直径80m,高低差45m,総延長1100mの
大きな自動車専用の環状道路なんだぶー

走っている最中に撮った写真だぶー
ぐるぐる回って楽しかったぶー



高低差がすごいから何回か回ったぶー


せっかくだからちょっと停車して
下から道路の写真を撮ったぶー





大迫力だぶー
大きくて写りきらなかったぶー

(「伊豆旅行 その5 下田到着編」に続く)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 伊豆旅行 その3  天城越え... | トップ | 伊豆旅行 その5 下田到着編 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
“水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本! (大滝(おおだる)温泉天城荘)
2012-07-27 18:26:23
 こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘でございます。お世話になっております。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず(※主に私有地内に町が施工管理する大滝一般見学者のための遊歩道)、余儀なく約半年間の休館をいただきながら独自に再開への備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに大滝(おおだる)温泉天城荘の営業を再開できました。多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと、ご当地の文化・経済・観光等に社会貢献できますこと、本当に感謝でございます。
 再スタートによって明確になった新たな課題や台風被害復旧の継続作業部分等もあります。真摯に、今後もコツコツ個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘、名勝河津七滝(かわづななだる)、国指定重要文化財天城山隧道、河津桜まつり等、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 “水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!
☆ 突然で驚かれましたよね。このご縁、この思いが届けられればと願っております ♪
☆ ぜひまた、この地へお越しくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。