とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

ぴるぱちゃんの結婚式行ったぶー!

2013-10-03 00:07:15 | 日記
とんちーはぴるぱちゃんの結婚式に行ったぶー


と言っても,もう2週間前の話なんだけどね



何か最近忙しくて,思うように書きたい事がかけていないぶー


本当に今更になっちゃったぶー




ぴるぱちゃんは,とんちーのブログでも何回か出てきたお友達だぶー
(「お花見楽しかったぶー」の記事とかで出てきたぶー)



ぴるぱちゃんは,じみーっていう子と結婚したんだぶー.
(ちなみに,ジミーもこのブログに登場したことあるぶー)


二人とも,とんちーの知り合いで
めでたさも2倍だぶー


そして,とんちーは受付を頼まれたんだぶー


とんちーは,生まれて初めて結婚式の受付をやったぶー


結婚式の日は,台風の予報が出ていたから
とんちーは遅刻しないか心配でかなり早く行ったぶー


そしたら,早く着き過ぎちゃったぶー


式場に着くと,すでに色々な飾りや受付なんかも
かわいらしい感じで準備されていてびっくりしたぶー




結婚式の準備って結構早くからやるんだぶーね


受付には,ぴるぱちゃん手作りのウェルカムボードや
二人の写真なんかが置いてあったぶー




そして,かわいらしいペンギンが二人いたぶー



これは,ぴるぱちゃんとジミーのつもりなのかな?

とてもかわいいぶー



とんちーは時間まで,ロビーでぼーっとして待って
受付開始時間の少し前に式場の人に受付のやり方を教えてもらったぶー.



そして,一生懸命受付をしたぶー



受け付けをやった後は,チャペルに移動したぶー



白いチャペルだったぶー



今回,二人は人前式っていうタイプの式で結婚したぶー


とんちーは今まで牧師のいる結婚式にしか参加していないから
初めて見るものが多くて面白かったぶー


しかも,途中で学校の後輩がサプライズで呼び出されたりして
びっくりの連続だったぶー
(この後輩は『かぼちゃのタルト食べたぶー』の記事でも書いた
この前の日曜にケーキをおごった後輩だぶー)


後輩は二人の恋のキューピッドだったんだって



そして,結婚式の後は披露宴だったぶー




披露宴会場に行くとテーブルには
きれいにたたんだナプキンが置いてあったぶー



そして,とんちーお待ちかねの食事が来たぶー




まずは,前菜が来たぶー



前菜はマグロとタラバガニの何かだったぶー.


メニューの名前が難しくて覚えていないぶー


これは,マグロ,カニ,ホタテが盛り合わさって
お酢のジュレと一緒に食べる料理だったぶー



そして,次はフオアグラのポワレだったぶー



フォアグラ久しぶりに食べたぶー


フォアグラが結構大きくて,テンション上がったぶー


しかも,おいしかったぶー



そして,次は真鯛にうに味噌を付けて焼いたのが来たぶー



これは初めて食べた感じの料理だったぶー.


下のソースがなかったら
とてもご飯に合いそうな料理だぶーね



そして,次はお口直しのキールのグラニテが来たぶー



これは,ちょっとお酒が強くて
とんちーは食べれなかったぶー


でも,ベリーとか赤いシャーベットがのっていて
かわいかったぶー


レモンのシャーベットだったら食べれたのにな




そして,メインはローストビーフだったぶー



お肉が3枚くらいあったぶー


岩塩やゆず胡椒をつけて食べたけど
とんちー的には岩塩を付けて食べるのがおいしかったぶー



そして,しめにはお茶漬けが出てきたぶー.



結婚式の食事にお茶漬けって出るんだぶーね



今回食べた料理は日本食っぽいけどフレンチっぽいような
ちよっと変わった感じの料理だったぶー


そして,デザートは写真を撮りそびれちゃったんだけど
お庭でデザートブッフェだったぶー


チョコレートファウンテンとかもあって楽しかったぶー



そして,披露宴ではジミーのお兄ちゃんが手品をしたり
ぴるぱちゃんのお友達が踊ったり
とても盛りだくさんな披露宴だったぶー



あと,当然ケーキ入刀もあったぶー



二人とも,とても楽しそうだったぶー



二人とも,いっぱいの友達や家族に祝福されて
いい結婚式だったぶー


ちなみに,とんちーの後輩が二人に結婚祝いを持ってきてたんだけど
無地の白い紙袋に入れていたから
とんちーは,暇な時間を使って絵を書いちゃったぶー


まずは,後輩の似顔絵を書いたぶー



シルクハットに蝶ネクタイを付けた姿を書いたぶー


このシルクハットとネクタイは
ディズニーランドのドローイングクラスで習ったとおりに書いてみたぶー


習ったことが,ちよっと役に立ったぶー



そして,裏にはぴるぱちっゃんとじみーの絵を書いたぶー



しかも,とんちーとナボナちゃんが二人で天使になって
祝福している感じにしたぶー


即興で書いたわりにうまく書けた気するぶー


でも,この結婚祝いの中身が何か
とんちーは未だに教えってもらってないぶー


一体何をあげたんだろう



とにかく,盛りだくさんな結婚式だったぶー


ぴるぱちゃん,ジミー
二人とも末永くお幸せにだぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« かぼちゃのタルト食べたぶー | トップ | 木曜はカレー曜日? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。