とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

プティ・ファンベック とんちーのバースデーディナー2013

2013-01-15 14:33:07 | 東京 グルメ
今日は家族でディナーだぶー』の記事でも書いたけど
この前の土曜に,とんちーは家族でお食事に行ったぶー


しかも,とんちーのバースデーディナーを食べたんだぶー



とんちーたちが行ったのは,このブログでも何回か書いている
高幡不動にある「プティ・ファンベック」っていうフレンチのレストランだぶー
(「プティ・ファンベック」については
高幡不動 Petit finbec(プティ・ファンベック)』の記事や
プティ・ファンベック とんちーのバースデーディナー』の記事も見てね)


とんちーの家族は,このお店がお気に入りなんだぶー


とんちーたちは,まず微炭酸を頼んで乾杯をしたぶー



とんちーが頼んだのカシスの微炭酸だぶー.


甘くておいしかったぶー



そして料理は,まず前菜の前の一品が来たぶー



これは,マロンのムースに
トリュフのジュレをのせたものだぶー


食べるとトリュフのいい香りが口に広がったぶー


そして,マロンの甘さと
トリュフのジュレがすごく合っていておいしかったぶー



そして,次に前菜がきたぶー.



前菜は田舎のパテとフォアグラのサラダ添えっていうのだったぶー



前菜からすごく豪華だぶー


パテがかなり大きくて
とても食べ応えがあったぶー


そして,フォアグラが添えられたソースと合っていておいしかったぶー


そして,パテの横にイチジクのパテ(?)みたいのが添えられていたんだけど
イチジクのパテが甘くておいしかったぶー


パテやフォアグラが少し香りにクセがあるから
途中でイチジクを食べるとお口直しになってよかったぶー


そして,イチジクとパテを一緒に食べもおいしかったぶー




そして,次に魚料理が来たぶー



魚料理は真鯛のポワレ,ハタテ,タラの白子だったぶー



魚料理はバターのソースで食べるんだけど
真鯛のたんぱくな感じがバターソースと合っていておいしかったぶー



そして,ホタテもいい香りがしておいしかったぶー.



そして,お肉料理は和豚もち豚のはちみつ焼きを食べたぶー



はちみつ焼きっていうくらいだから
てっきりすごく甘いのかと思ったけど
思ったより甘くなかったぶー


はちみつはほんのりした甘さがしておいしかったぶー


はちみつの甘さと,(多分)ワインのソースが合っていたぶー



そして,次にデザートが来たぶー



デザート一品目は黒糖のゼリーだったぶー.


甘くておいしかったぶー



そして,デザート2品目はイチゴのパルフェだったぶー



何と,とんちーのパフェにはロウソクが立っていたぶー


お店の人が,誕生日だから付けてくれたんだぶー


とてもうれしいぶー


イチゴのパフェは,いっぱいのイチゴの上に
イチゴのクリームなんかがのっていたぶー


そのまま食べてもおいしかったけど
添えられていたスティックパイと食べてもおいしかったぶー


クリームの甘さと,イチゴの甘酸っぱさがたまらなかったぶー


そして,とんちーは誕生日だから
特別にバニラのまカロンも付いていたぶー



まカロンも甘くておいしかったぶー


それに,見た目もかわいいぶー



ここの料理は本当においしくて,いいぶー



何度でも行きたくなっちゃうお店だぶー.
コメント    この記事についてブログを書く
« 雪すごいぶー! | トップ | ディズニーランドホテル ホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。