とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

京都旅行 2011年冬 その14 尾張屋 やんごとなき蕎麦

2011-02-12 19:35:30 | 旅行 グルメ
京都旅行 2011年冬 その13 進々堂で思い出のモーニング』の続きだぶー



とんちーは「進乃堂」で朝食を食べた後は
ホテルでごろごろしたぶー


本当はこの日は宇治に行く予定だったんだけど
カゼりせいであまり体調がよくなかったから
のんびりホテルを楽しんだぶー



それからチェックアウトの時間にホテルを出て
お昼を食べに行ったぶー


お昼はホテルの人に近場の蕎麦屋さんを教えてもらって
そこに行ったぶー


行ったのは「そば処 本家尾張屋」ってところだぶー




ここは,創業五百四十余年らしいぶー


すごい歴史があるお店だぶー



お店の門をくぐると
ちょっとしたお庭があったぶー




小さいけど,落ち着くいい庭だぶー




お店の中に入ると鉄のヤカンがあったぶー





お店は日本風の建物で
昔ながらのお蕎麦屋さんって感じだったぶー





薬味が入っている入れ物も
何か楽しい感じだったぶー





とんちーはここでニシンそば(1050円)を食べたぶー




やっぱ京都に来たら一回はニシンそば食べたくなっちゃうぶー



ニシンそばのニシンっておいしいよね

何かこのニシンがあれば
ごはんが何杯でも食べれちゃいそうだぶー


それにここのお店はニシンだけじゃなくて
蕎麦もおつゆもおいしかったぶー



あっさりめなおつゆが蕎麦によくあっていたぶー



お店の雰囲気も何か落ち着く感じでよかったぶー


いいお店を教えてもらってよかったぶー



京都旅行 2011年冬 その15 京都タワー(1) 京都タワーに感動』に続く
コメント    この記事についてブログを書く
« 雪だぶー | トップ | 京都旅行 2011年冬 その15... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。