とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

京都旅行 2011年冬 その13 進々堂で思い出のモーニング

2011-02-11 21:41:32 | 旅行 グルメ
京都旅行 2011年冬 その12 京料理 うをすえのかぶら蒸し』の続きだぶー


とんちーは「うをすえ」で夕飯を食べた後は
カゼがちょっとひどくなっちゃったから
おとなしくホテルで寝ることにしたぶー



そして,次の日の朝は「進々堂 寺町店」に朝食を食べに行ったぶー




進々堂は大正2年に京都に創業したパン屋さんらしいぶー

歴史のある老舗なんだぶーね



「進々堂」は京都にいっぱい支店があるんだけど
とんちーは京都市役所の裏の方にある寺町店に行ったぶー


ここは2年前に友達と来た思い出のお店だぶー



2年前にはこのお店の近くに友達が住んでいたんだぶー

その友達の家に遊びに行ったときに
朝2人でここのお店に朝食を食べに行ったぶー


だから何となく懐かしくなって行ったぶー



とんちーはここで『スクランブルエッグセット』を食べたぶー




これには飲み物が付いていたんだけど
とんちーは温かい紅茶を頼んだぶー


それにプラス210円でミネストローネが付けられて付けたぶー



スクランブルエッグとベーコン,サラダ,トーストだぶー



ここはパン屋さんだからなのか
トーストのパンは3種類から選べたぶー

とんちーはやわらかいって書いてあったパンにしたぶー




ここはイノダコーヒーと違ってバターとジャムも付いていたぶー




うれしいサービスだぶー


やっぱ朝のトーストはバターとジャムを付けたいぶー

トーストはサクっとして,でもやわらかくておいしかったぶー



スクランブルエッグも好みでケチャップが付けられてよかったぶー





そしてミネストローネは具沢山だったぶー




色々な野菜とマカロニが入っていておいしかったぶー

体もあたたまったぶー



思い出の場所で思い出の朝食が食べれてよかったぶー



京都旅行 2011年冬 その14 尾張屋 やんごとなき蕎麦』に続く
コメント    この記事についてブログを書く
« 手作り洋ナシのタルト | トップ | 雪だぶー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。