とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

京都旅行 2011年冬 その8 GOSPEL 本格的な洋館の喫茶店

2011-02-06 22:12:11 | 旅行 グルメ
京都旅行 2011年冬 その7 ちゃんとあった銀閣寺』の続きだぶー



とんちーは銀閣寺を散歩した後は
体も冷えて疲れちゃったから喫茶店で休んだぶー



とんちーは銀閣寺から徒歩5分くらいのところにある
「GOSPEL(ゴスペル)」っていう喫茶店に行ったぶー



ここは,つたの絡まる素敵な洋館だぶー



銀閣寺の近くにはこういう本格的な洋館があるんだぶーね



いきなり世界が変わったみたいだったぶー





ここは1階は違うお店らしいぶー.
「GOSPEL」は2階にあるぶー




外もきれいな洋館だけど
中もシックな感じでよかったぶー




ピアノもあったぶー





お店の中にはいっぱいレコードがあったぶー




そして台所っぽい所も洋風で素敵な感じだったぶー





とんちーはこういうお店に入ったことあまりないから
最初はちょっと緊張しちゃったぶー



でも店員さんがとても優しくて
とても落ち着くいいお店だっだぶー


席は色々あって自分好みの席に座れるぶー


とんちーは窓際の席に座ったぶー





とんちーはここでケーキセット(1100円)を頼んだぶー




飲み物はコーヒーか紅茶が選べるんだけど
とんちーはコーヒーが飲めないから紅茶にしたぶー



ちゃんとポットでくるんだぶー



ケーキは日によって違うらしいぶー

とんちーが行ったときは,このケーキが選べたぶー





とんちーはショコラケーキを食べたぶー



クリームが添えられていたぶー


このケーキだけでも絵になるぶー



食べるのがもったいなくて
しばらく見て楽しんだぶー




食べてみると味もおいしかったぶー

チョコリッチだったぶー


疲れた体にはこのケーキの甘さがありがたかったぶー

そして温かい紅茶も冷えた体を温めてくれたぶー



お店の雰囲気も落ち着いていて癒されたぶー



とんちーはここでのんびり1時間くらい休んだぶー



隣の席の人はここで食事をしていたぶー

ここでは食事もできるぶー



すごくおいしそうだったぶー



次回京都に行くときはとんちーも
ここでお昼食べたいな~って思ったぶー




京都旅行 2011年冬 その9 哲学の道』に続く
コメント    この記事についてブログを書く
« 京都旅行 2011年冬 その7 ... | トップ | BECK’Sコーヒーで朝食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。