とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

京都旅行 2011年冬 その7 ちゃんとあった銀閣寺

2011-02-06 21:08:44 | 旅行
京都旅行 2011年冬 その6 出町ろろろ お昼のろろろ弁当』の続きだぶー


とんちーは「出町ろろろ」でお昼を食べた後は
バスに乗って銀閣寺に行ったぶー




とんちーは2年前の夏にも銀閣寺に行ったことあるんだけど
その時は肝心な銀閣寺は工事中で2階しかなかったぶー


でも,今回行ってみたらちゃんと銀閣寺があったぶー




せっかくだかせ記念写真撮ったぶー




銀閣寺は足利の8代将軍の義政が
3代将軍義満に対抗(?)して作ったらしいぶー



金閣寺は金色だけど
銀閣寺は銀色じゃないぶー



銀閣の近くにはプリンみたいなものがあったぶー




これは向月台っていうらしいぶー

月を鑑賞するために作った台らしいぶー


とんちーにはプリンにしか見えないけどね




そして向月台前は石に波の模様が描かれていたぶー



これは銀沙灘っていうらしいぶー



中に入って歩いてみたいけど
出来ないし,やっちゃいけないぶー




せっかくだから銀沙灘,向月台,銀閣をいっぺんに撮ったぶー



わびさびって感じでかっこいいぶー



銀閣にはきれいな日本庭園があるぶー




夏に見たときの庭もよかったけど
冬は冬で結構いいぶー



渋くて素敵だぶー



たぶんこれは東求堂ってやつだぶーね.



日本の建物って感じでいいぶー

シンプルだけどきれいな建物だぶー



銀閣寺はちょっと高いところからも見れるぶー





そして高いところから下りてきたところから
銀閣寺を見たところだぶー




以外にここからの方がよく銀閣寺が見えるぶー


銀閣寺って本当に渋くてかっこいいぶー



コケが生えているのもなかなかいいぶー




そして,少しだけどお花も咲いていたぶー




小さくてかわいかったぶー




京都旅行 2011年冬 その8 GOSPEL 本格的な洋館の喫茶店』に続く
コメント    この記事についてブログを書く
« 大戸屋 カステラと黒糖生クリ... | トップ | 京都旅行 2011年冬 その8 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。