とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

ディズニーランド BlueBayou(ブルーバイユー) 2009年のハロウィンメニュー

2010-10-12 15:11:38 | ディズニー ごはん
今回の記事は去年ディズニーランドのレストラン
「BlueBayou」で食べたハロウィンのスペシャルメニューについてたぶー

本当は今年もディズニーランドのハロウィンにも行きたかったんだけど
行けなさそうだから去年のものをアップするぶー

あとちょっとでハロウィンだし


レストラン「ブルーバイユー」はディズニーランドの
カリブの海賊っていうアトラクションに隣接しているレストランだぶー

カリブの海賊に乗るときに
船に乗るところからこのレストランで食事している人が見えるんだぶー

とんちーは結構前からカリブの海賊に乗るたびに
このレストランで食べてみたいなーって思っていたんだぶー


でもこのレストランはディズニーランド内では
値段がかなり高いところだから
このときまで一度も入ったことがなかったんだぶー


やっとウメちゃんと一緒に念願のレストランに行ったんだぶー



とんちーたちが食べたのは
この年のハロウィンの特別コースだぶー.


お値段は3200円でディズニーランドとしてはかなり高いぶー



席にはハロウィン限定のランチョンマットの紙がしいてあったぶー



これは眠れる森の美女に出てくる魔女だぶー
名前はマレフィセントさんらしいぶー.



まず最初は前菜だぶー.



ずわい蟹と帆立のガトー仕立て,シュリンプ添えだぶー.
「ガトー」はフランス語でお菓子って意味らしいぶー
盛り付け方がまるでお菓子みたいにするのをガトー仕立てっていうらしいぶー


とんちーは真上から写真撮っちゃったからわかりにくいけど
海老の下にあるマリネみたいなものがガトー仕立ての蟹と帆立だぶー

ソースで描かれたクモの巣がかわいいぶー
レンコンとブロッコリーも添えられてて色もきれいだぶー

味もおいしかったぶー
さっぱりしていたぶー.




それからメインは牛サーロインのグリル,マデラソース
小ナスのグラタンとキノコソテー添えだぶー




とんちーの大好きなステーキだぶー



ライスも付いているぶー
ちょっと薄いお肉だけどそのかわり大きかったぶー

ディズニーでステーキなんて贅沢だぶー
そもそもステーキが贅沢だぶー

おいしかったぶー
付け合せの野菜も結構いっぱいあっておいしかったぶー



そしてデザート.




デザートはマレフィセントのドラゴン
バニラムースとムラサキイモのクリームだぶー.

ムラサキイモで作られたドラゴンがかわいいぶー



このドラゴンは下にひいてあった紙のも描かれているドラゴンだぶー.



悪役なのにかわいくて食べるのがもったいなかったぶー

ココアパウダーで描かれた足跡もキュートだぶー

バニラムースが甘くておいしかったぶー.
バニラムースとムラサキイモクリームの甘さに
ラズベリーの甘酸っぱさが口をさっぱりさせてよかったぶー


また行きたくなっちゃったぶー
味もおいしいけど
何よりお店の雰囲気が好きだぶー

ちょっと塩素のにおいがするけど
カリブの海賊の隣で食事するのは本当に楽しいぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 名古屋旅行 その33 エビフ... | トップ | ディズニーシー S.S.コロン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。