とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

2011年独立展に行ったぶー

2011-11-19 22:08:28 | 日記
今回は先月行った六本木について書くぶー


本当に一ヶ月前の事だから完全に今更って感じになってしまったぶー




とんちーは先月の23日に六本木に行ったぶー


目的は国立新美術館で開催さけれていた
『独立展』っていう絵の展覧会に行くためだぶー

『独立展』には色々な絵描きの人たちの絵が展示されるんだぶー


そして,この『独立展』には,とんちーの友達の
ちたちゃんの絵が展示されていたんだぶー


ちなみに,ちたちゃんはこんな感じの子だぶー




前にもブログで紹介したけど
改めて紹介しちゃったぶー


ちたちゃんは絵描きで美術の先生なんだぶー



とんちーは大江戸線で六本木に行ったぶー


そして,ミッドタウンの中にある改札から出たぶー




ミッドタウンは大きな建物があったぶー







そして,ミッドタウンには
面白い形のオブジェがあったぶー



これは一体何のオブジェだぶー


大きな取っ手みたいな形をしていたぶー



そして,とんちーは歩いて国立新美術館に行ったぶー



行く途中で公園を見かけたから
ちょっと寄り道して公園を散歩してみたぶー






ここはミッドタウン・ガーデンっていうとこらしいぶー


都会の中に突如ある緑あふれる公園だぶー

池があって,とても気持ちのいい公園だぶー





そして,太陽光パネルがあったぶー




ちゃんと環境を考えているぶーね




川も流れていたぶー




ここは散歩するにはとても気持ちのいい公園だぶー



だからか,色々な人がベンチに座って
のんびりおしゃべりをしていたり
うとうとしている人もいたぶー



そして,芝生が大きく広がっている場所もあったぶー




よく考えてみたら,とんちーは去年ここに
イルミネーションを見に来た事があったぶー
(去年のミッドタウンのイルミネーションについては
東京ミッドタウン イルミネーション』の記事を見てね)


この時は夜に来たから
公園がどんな風になっていたか
全然わかっていなかったけど
とても緑の多い公園なんだぶーね




去年は暗くて気づかなかったけど
ここにも変わった形のオブジェがあったぶー




何かよくわからないけど
面白い形のオブジェだぶー




そして,とても大きな取っ手みたいなオブジェもあったぶー



とても大きいぶー



とんちーはこのオブジェの中がどうなっているか
見てみたくて近くに行って覗き込んでみたぶー




そしてら,こんな感じになっていたぶー



何かいっぱいネジみたいので留めてあって
何かすごかったぶー

このオブジェはいっぱのパーツに分かれているみたいだぶー.



そして,いっぱい寄り道をした後に
目的地の国立新美術館に着いたぶー





国立新美術館もかなり変わった形をしているぶーね


思わず記念写真撮ってしまったぶー





とんちーは六本木には何回か行った事あるけど
改めて変わった形のオブジェや建物があるところだぶーね


何か改めて見ると,現代アートがあふれていて
とても楽しい場所だぶー



そして,ちゃんと『独立展』にも行ったぶー





『独立展』にはとても個性的な絵がいっぱいあって楽しかったぶー



とんちーはあまり美術は興味ないけど
単純に見て面白い絵がいっぱいで
素人のとんちーでもすごく楽しめたぶー


人によっては,モーター付けて
動く仕掛けの絵を作っている人もいて楽しかったぶー




ちたちゃんの絵もよかっつたぶー


ポストカードも売っていたから
とんちーは,ちたちゃんの絵のポストカード買ったぶー


買ったポストカードは,今とんちーの机に飾ってあるぶー




そして,とんちーは絵を見た後は
ミッドタウンにある「トシヨロイヅカ」でケーキ食べたぶー



食べたケーキについては
また次の記事で書くぶー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« タイヤがパンクしたぶー | トップ | 明日はとうとう宇宙の森の公... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーぶーぶー)
2011-11-20 03:05:11
ぶーぶーぶーは独立前に国立新美術館に隣接して建っている政策研究大学院で勤務していたので、国立新美術館の写真を見るととても懐かしく感じます。

六本木には「ジョージアンクラブ」というフレンチの名店があったのですが残念なことに2008年頃に閉店してしまいました
http://www.georgian-club.com/

六本木には龍土軒といって日本史教科書でも出てくる二二六事件の際に事件首謀者の青年将校が謀議を凝らしたレストランが現存してますので今度六本木に行かれる機会が御座いましたら是非足をお運びください。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13069072/
返信する
ぶーぶーぶーさんへ (とんちー)
2011-11-23 22:51:41
コメントの返事が遅くなってしまって申し訳ないぶー

ぶーぶーぶーさんは六本木に詳しいんだぶーね


教えていただいたお店,とてもすごそうだぶー


でも,さすがにとんちーの財力じゃ行けないぶー


とんちーが就職して,お金貯めたらぜひ行きたいぶー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。