とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

ミッキー&ミニーに会う旅 その12 OCEANO "ハート・オブ・ロマンス"ディナーコース(2)

2011-03-02 18:56:58 | ディズニー ごはん
ミッキー&ミニーに会う旅 その11 OCEANO "ハート・オブ・ロマンス"ディナーコース(1)』の続きだぶー



コース料理を1つの記事に
まとめられなかったのは初めてだぶー

でも,このコースはこの旅行での
2番目に大きいメインイベントだったから
しかたがないぶー


それでは料理の続きだぶー



このコースにはパンが付いていたぶー




パンは3種類あったぶー





まず紫イモのパンだぶー




薄紫色できれいだったぶー

形もおもしろい形をしていたぶー


でも,このパンは先っぽがとんがっていて
とんちーはこの先っぽで口を刺しちゃったぶー

結構痛かったぶー


でも,味はおいしかったぶー



そして,バケットだぶー.




バケットは普通のバケットだけど
色々な食事に合うからいいぶー


バケットに料理の残ったソースを
付けて食べるとおいしいぶー



そして米粉のパンだぶー




これは比較的柔らかくて食べやすかったぶー

白くてきれいなパンだぶー




そして,ここではパンには
バターではなくてこれをつけて食べたぶー




この黒いものはオリーブ,ケッパー,バジル,アンチョビを
細かくして和えたものだぶー


それにオリーブオイルとバルサミコ酢をかけて
これを混ぜながらパンにつけて食べるぶー




ちなみにバルサミコ酢とオリーブオイルは
こんな容器に入っていたぶー




片方に傾けるとオイル,反対に傾けると酢が出てくる構造だぶー


見た目にも楽しいぶー



そして,かなりおいしかったぶー

今までオリーブオイルをつけて食べるのはあったけど
こんな風に和えたものを一緒に食べたのは初めてだぶー


とんちーの友達は家でも真似してみようかなって言ってたぶー


ちなみにこのオリジナルオイルには
米粉のパンが一番合うぶー

これとパンだけでも
ばくばくいけちゃうぶー




そして魚料理がきたぶー



魚料理は平目とラングスティーヌのポワレ
季節の野菜添え レモンコンフィとケイパーソースだぶー


ラングスティーヌはエビの一種だぶー


このエビがかなりおいしかったぶー

ソースもレモンの香りがして
平目と合っていたぶー

バターを多く使っているソースみたいだったから
平目との相性が抜群だぶー



思わずパンがすすんでしまったぶー




そして,お肉料理だぶー

お肉料理は牛肉かシカ肉が選べたぶー



とんちーはクセのあるお肉が苦手だから牛肉にしたぶー




特選和牛フィレ肉のグリル
キノコのポテト包みとマッシュルームのフォームだぶー


牛肉がおいしかったぶー


これぞステーキって感じだぶー
焼き加減も調度良かったぶー


そして,添えられたキノコのソテーと
一緒に食べてもおいしかったぶー



特に(多分?)ポルチーニの香りがしたぶー
出来ればもっと食べたかったぶー


でも,量的にはこれで調度いい感じだったぶー

ポテトを巻いたキノコもおいしかったぶー

キノコとポテトは合うぶー




そして,食後のデザートだぶー




デザートはエスプレッソ風味のチョコレートムースと
ホワイトチョコレートのジェラートだったぶー


とんちーはコーヒー苦手だから
最初,別のデザートに変えてもらおうかと思ったけど
このデザートが一番見た目がすごいって言うから
がんばることにしたぶー


そして,がんばって正解だったぶー


あんまりコーヒー感なかった気がするぶー
(友達には否定されたけど)


それにミッキーとミニーが向き合っているのがかわいいぶー

これはラングドシャで出来ているぶー.



そして,ピンク色の棒はアメ細工だぶー

ポリポリしておいしかったぶー



デールも大喜びだぶー



このデザートはかわいいから
いっぱい写真撮ったぶー


アイスとチョコムースを一緒に食べてもおいしかったぶー


ちなみにお皿に描かれている文字やハートは
硬くて食べれない感じだったぶー

友達はがんばって削って食べようとしていたけど




そして,食後にはコーヒーか紅茶が出たぶー


とんちーはもちろん紅茶だぶー






レモンティーでお願いしたら
レモンがミッキーのかわいいくしにささって来たぶー



かわいいぶー

かわいいからこっそり持って帰ったぶー




ここは値段は高いけど
やっぱり高いだけのことはあると思ったぶー


S.S.コロンビアとはレベルが全然違ったぶー
(まあ,値段も全然違うけどね)


それに,今回の旅行で感じていたんだけど
キャストさんの態度が感じ悪い人が多いと思っていたけど
このレストランの人はそんなことなかったぶー


丁寧でかつディズニーを楽しんでもらう
っていう気遣いもよかったぶー


やっぱホテルだと全然レベルが違うんだぶーね



今回思い切って「OCEANO」に来てよかったぶー


とても思い出に残るいい食事だったぶー




キー&ミニーに会う旅 その13 ディズニーシーの夜景』に続く
コメント    この記事についてブログを書く
« ミッキー&ミニーに会う旅 そ... | トップ | ミッキー&ミニーに会う旅 そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。