とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

2015夏休み その4 カフェ・ジャンシアーヌ 『ぴよりん』

2015-08-19 22:59:23 | 旅行 グルメ
2015夏休み その3 トヨタ産業技術記念館で技術探訪』の続くだぶー


今回は名古屋駅の「カフェ・ジャンシアーヌ」で見つけた
『ぴよりん』っていうケーキについて書くぶー



とんちーたちは名古屋駅に行った時に
大きなひよこのケーキの写真を見かけたぶー




すごく可愛くて、とんちーは看板の近くに行って見たぶー。


そしたら、それは「カフェ・ジャンシアーヌ」っていう
名古屋駅にあるカフェのケーキだったぶー。


お店のショーケースを見ると
かわいらしいひよこちゃんが居たぶー



このケーキは『ぴよりん』っていう
名古屋コーチンを使ったプリンらしいぶー。


とんちーは可愛かったから食べる事にしたぶー



近くで見ると、まるでぬいぐるみのマスコットみたいで
すごいできが良くて可愛かったぶー



つぶらな瞳がかわいいぶー!


とんちーは記念写真撮ったぶー



可愛すぎて食べるのを躊躇したぶー


『ぴよりん』は一見ケーキに見えるけど
ぷるぷるしたプリンだったぶー


食べると甘くて美味しかったぶー


これは名古屋駅にしか売っていないのかな?


こんな可愛いケーキが食べれて良かったぶー



そして、とんちーたちはトヨタ産業技術記念館に行った後は
オアシス21にお散歩に行ったぶー



オアシス21は色々なお店が入っている施設なんだけど
広々した広場や水の宇宙船っていう散歩が出来るガラスの天井なんかがあるぶー。



とんちーはたちは水の宇宙船をのんびりお散歩したぶー


水の宇宙船には大きな池もあって
夕方散歩すると気持ちが良かったぶー

水の宇宙船からはテレビ塔が見えたぶー。




ちなみにテレビ塔は夜になるとライトアップしていたぶー



写真はうまく撮れなかったけど
本当にきれいだったぶー


そして夕飯は「山本屋総本家」っていうお店で
味噌煮込みうどんと味噌おでんを食べたぶー





味噌煮込みうどんは、とんちー的に一番好きな名古屋めしだから
今回の旅行で食べれて良かったぶー



ちなみに「山本屋総本店」は前にこのブログでも
名古屋旅行 その19 山本屋総本家 本家編』の記事でも書いたからそっちの記事も見てね


続く
コメント    この記事についてブログを書く
« ガンダムくじ ラストワン賞... | トップ | サマンサ・タバサ マイメロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。