イタリア 写真撮りまくり

イタリア好きの食いしん坊が、イタリアで撮りまくった写真を中心にご紹介。

台南1日目

2023年03月23日 | 台湾
今年はあまりにも花粉症がひどいので、暫く避難することにしました。
 
台北松山機場到着12:30、入国手続き税関検査、両替後はMRT(地下鉄)を乗り継いで台北駅へと向かいます。
台北駅隣のバスターミナルで14:00発の台南行き、片側1列の超デラックスバスに乗り込み台南バスターミナルに
到着したのが18:30でした。そのままホテルにチェックイン後、荷物を一通り開いてから、いつもより遅めの
晩御飯へ繰り出しました。
 
晩御飯を日本にいる時よりも遅い時間に、かつ炭水化物もかなり食べてしまったので、運動を兼ねて近くの名跡を廻ってみました。
 
■赤嵌楼
 
 
 
もともとは1653年にオランダ人によって築かれた城でしたが、1661年に鄭成功がオランダ勢を駆逐し、この城を中心に政治を行った由緒ある古跡です。
 
■祀典武廟
 
 
 
1665年創設、三国志の英雄である関羽を主神としてまつる廟です。関羽を祭る廟として台湾全土の総本山となっています。
 
■大天后宮
 
 
 
1664年創設、台湾で広く信仰されている公開の安全を司る媽祖を祀る第何最古の媽祖廟です。
 
いずれの名跡も夜の9時過ぎでもまだ開いていました。夜空の下に建つ廟や楼閣の美しさは昼間とは
また別のすごみさえ感じる美しさでした。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サン マルチェロ アル コルソ... | トップ | 台南2日目…麻豆代天府、小北... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね。 (マンマ♪)
2023-03-24 00:10:45
tomtomさん、すっかりご無沙汰しております。
今年は本当に花粉がひどく、私も薬が手放せません。
お気持ちわかります!!

屋台のご飯など、美味しそうなものをいっぱい食べて
花粉のことなんて忘れてくださいね
花粉症 (tomtom)
2023-03-24 00:24:47
マンマ♪さん
こちらこそご無沙汰しております。今年の花粉の飛び方は本当に半端じゃありませんね。幸い台湾ではスギ花粉のアレルギーが出ないようなので、ほっと人移沖といったところです。今夜も既に台南名物の牛肉湯や田うなぎの炒め物を頂きました。

コメントを投稿

台湾」カテゴリの最新記事