tomozenの一口馬主奮闘記

一口馬主と競馬に関するひとりごと

アメージングタクト地方第2戦目

2016-08-04 08:43:25 | アメージングタクト
アメタクが地方に転厩してから地方競馬を見る機会が多いです。

中央で成績が振るわなかった馬や生え抜きの馬など様々で、BCクラス混合で善戦してたかと思うと次走Cクラスのレースでコロッと負けたり馬券的には難しく専らレース内容の確認ばかりしています。

パッと目に付くこととは騎手の皆さんが中央よりもガツガツ追ってくれるので馬券で負けたとしてもスッキリした気持ちで終わることが多く(中央でヤラズをされると無性に腹が立ちます)、地方の方が競馬はギャンブルということが強く実感出来ます。


さてアメージングタクトですが昨日のサンタアニタトロフィーに出走しました。

前走と変わらない1600m戦で調教師より上積みがあるとのことで少しは期待しましたが、スタート後の位置取りは後方で向う正面で捲り始めるも直線はあまり伸びずに3着で終わりました。

自分から仕掛けてこの結果ですから納得出来るもので、次走が得意の1200m戦になり、叩き3走目のここで初勝利を期待したいですね。
(平日ですが無理して現地に行こうかなと考えています)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重賞 (くろいろ)
2016-08-04 12:22:32
こんにちは(^^)/
成績が良くなってきて楽しみですがJRA-VANでレースを観れないのが残念です。
地方で2戦して複勝率100%
逆に中央の凄さを実感しました(笑)。
次のダ1200どうなるか
実は距離長い方が良かった
なんてオチ無いですよね(°°;)。
返信する
Unknown (tomozen)
2016-08-04 14:23:23
くろいろさん、こんにちは。

マイルでも堅実に走ってくれますねー。

でも一歩届かないところがこの仔らしいというか、中央勝ち上がりまでの時を思い出します、、、

次回は期待大です!
返信する
次走は~ (銀座馬主)
2016-08-05 09:44:27
おはようございます

暑中お見舞い申し上げます

アメタク君~毎回、元気に走ってくれて何よりです

アメタクを3連単の固定で買って→ゲットしました

アメタクのお陰で、地方競馬を見る回数も倍増(笑)既に、全国の地方競馬場を制覇した気分

次走は、得意な距離→是非、勝って欲しい
返信する
Unknown (tomozen)
2016-08-05 11:53:41
銀座馬主さん、こんにちは。

暑い日が続きますねー。

地方競馬は難しくて馬券はあまり買ってません、、、案外まるっきり分からないばんえい競馬の方が出目で選んで当たることがあるので不思議です。

次走は仕事の調整がつけば現地に行ってきます!
返信する

コメントを投稿