深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
鬼よ、笑うがいい!

失われた時を求めてもいいのかな?

2024-01-30 | 日記

2020.2.5  膵頭十二指腸切除を受け丸4年。

本日、定期診断にて(まだ1週間早いけど)5年生に進級できました。😭🌸

これからは半年ごとの検査になります。

それでも半年ごと……だけどね。

5年経過できると、検診は1年ごとになります。

5年経過できても再発ってあるのよね。それってもう再発っていうより新たな癌?なのでは?🤔まあいいや。

5年経過できてもまだわからない。でも丸4年経過に感謝です。

ところで、執刀の先生が、転勤! ひゃー😵

次回半年後の検診は引き継ぎの先生に替わります。ひゃー😵

てっきびしいことばっか言う先生でしたが、だから信頼もできるのでした。

最後に1キロ太った旨を伝えると運動してね!

それもキッツイ筋トレ系。

厳しいことしないと鍛えたことにならないでしょ!って、え?やなんだけど…

生きてるだけでキッツイことばっかなのになんで鍛えなあかんの?

本当に厳しいこと大好きドS先生。でも本当、お世話になりました。どうぞお元気で!



そんなことあって、なんかの節目を感じた検診でした。

めんちゃんも来たことだしな。

なんか新しいステージ?始まったのかもね。

今のバイトも辞めるぞおー(目標)



めんちゃん、さっきの寝姿。パパの布団で😂

少し慣れてくれたかな?

じーっとこちらを見つめてくるけど、近寄ると逃げる。

私たちも猫さん向かえるの初めて。無理は禁物です。

お互い少しずつ慣れていきましょう。



お迎えした夜。

食器棚の裏で一夜を明かさせてしまいました!

呼んだところで出てきやしません。

寝床もおトイレも準備していたのにね。

なんだってまあ、そんな埃だらけの場所に逃げ込むのよ…。


トイレだけはすぐ使ってくれて、賢いめんちゃんです😊

お迎え初日は猫さんも人も、へとへとになったのでした……。

大阪まで新幹線でね。まあただ事ではなかったです、はい。

そこらへんはまた後で書こうかな?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後は検診 | トップ | ナデナデの時間 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2024-01-30 03:08:50
五年生進級おめでとう🎉
何気に、孫王子も今春からだわ。
どんな今でも、
今を受け入れて、そこから最大限楽しもう。
バイト辞めたいの?
めんちゃん参入おめでとう🎊
Unknown (とも)
2024-01-30 22:13:32
@kazukomtng くちこさん😆ありがとうございます!
孫王子様も5年生?🌸 大きくなられましたね!
なんか節目を感じて心機一転したく辞めたいなあと。
業務は好きだけど人間がムリで…もういいかな😓
Unknown (クリン)
2024-02-01 22:15:46
5年生✨先生も遠くに行くし、もう卒業したいよね!いいかげん!!!🐻
めんちゃん・・ドテっとしててかわいい💛
Unknown (とも)
2024-02-02 09:56:46
クリンちゃん😆
ありがとう!クリンちゃんや、みなさんの応援のおかげだよ!🌸🌸🌸
めんちゃんまだ7ヶ月。人間なら小学校5、6年生くらいの男の子です。
ブリショって大きいのよー😆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。