営業部長の今日は釣り日和 (T部長)

メジナ釣りがメインです。主なフィールドは伊豆半島と三浦半島です。

2013.8.7 城ヶ島岸壁

2013年08月07日 | 釣行記


【大潮】

満潮 05:03 18:15

干潮 11:23 23:39


今日はファミリーフィッシング。

子供の夏休みは、熱海海釣り施設に行くのが定番でしたが、今年は、車から徒歩10秒で釣り座に行ける城ヶ島の岸壁へと行ってまいりました。

息子にもライフジャケットとキッズ用の偏光グラスを装備させ、安心安全を心掛けます。





どうしても夕まづめが狙いたくて、午後1時に釣り場へ到着!

18時位まで20cm程度のアイゴが入れ食い状態。

辺りが薄暗くなった頃、アイゴの猛攻は多少収まりましたが、

代わりに子サバの大群の餌食になりました。

それでも子供は十分楽しんだ様子だったので、私も満足です。

息子が釣り上げたカンパチの子も塩焼きにして食べました。





周囲の方々は「アイゴばっかりだよ」とおっしゃってたし、他のブログを拝見してもあまり良い評価はありませんでした。

が、ここにはそれなりの大物も潜んでいます。

40cmはあろうかというメジナが底の方でクラゲを突いている姿を見ましたから。←これホント!

ファミリーフィッシングをされる方は、安全第一でお願いします。

子供はいつ落水してもおかしくない行動を必ずしますから!

キッズ用のライフジャケットは必須です。(股紐も必ず通して下さい)

これだけでお父さんも安心して釣りに集中できますよ。



釣り・フィッシング ブログランキングへ

コメントを投稿