営業部長の今日は釣り日和 (T部長)

メジナ釣りがメインです。主なフィールドは伊豆半島と三浦半島です。

2023.10.16 初島釣行。久しぶりにメジナ釣ったって感じでしたw

2023年10月18日 | 釣行記

今回もしげちゃんと新堤防に並んで竿を出しました。

 

前回はムロアジの猛攻を受けてメジナボウズという残念な結果でした

さて、今回はどんな結末が待ち受けているのか!?

 

 

 

 


仕掛けを組む前にコマセを入れてみるとムロアジの姿は見えない

 

イスズミメジナが浅いところまで浮いてくるのが確認できました。

 

「これはいける!」

 

無意識のうちにしげちゃんと固い握手をかわしてましたw

 

 

そんなしげちゃんは、私が仕掛けを組んでる間に早速メジナを釣り上げてます

 

高ぶる気持ちを抑えながら釣り開始...

 

 

早々に尺超えの尾長が釣れました。

 

「あれだけ見えてるなら当然だ!」

 

誰もがそう思うでしょう!?

私もそう思う!そう思いたい!

 

しかし、なかなか食ってくれないんです。

なんなら餌が丸々残って返ってきたりします。

どんどん仕掛けを送り込んでいっても結果は同じ。

 

難しい! 

でも、難しいところが面白い!

 

浅いタナ(1ヒロ以内)に的を絞り、付けエサを同じ所に漂わせてみたり、仕掛けが馴染めばウキごとゆっくり入っていくように調整したり。

色々試していく中でなんとかヒットに辿り着きます。タナはやはり浅め!見えるところまで浮いてるから当然かな

 


こんな感じでイサキ混じりの釣果にありつけました♪


目の前には複数の湧きグレの群れ。

メジナの本格的シーズンに向けて着々と準備が進んでる初島でした。

 

 

 

 

 

 

磯釣りランキング
磯釣りランキング



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずお)
2023-10-18 22:30:16
お疲れ様でした♪

ボウズ回避おめでとうございます🎊
初島特有の見えていながらなかなか食わないメジナはなかなか手強いですよねー😵

そんななか、いろいろ試して釣れた時はやっぱり楽しいですよねー😀

少しづつ復調しながらメジナシーズン迎えたいですねー⭐️
Unknown (しげちゃん)
2023-10-19 10:54:35
お疲れ様です!

リベンジ達成おめでとうございますm(_ _)m
激渋の中ヤッタリましたね😆👍

後半更に厳しくなったのは何なんでしょうねぇ🤔💦
次回更に引き出し増やせられるようお互い努力し頑張りましょー👊😁
Unknown (営業部長(T部長))
2023-10-19 11:24:08
かずおさん。
日によって多少の違いはあるでしょうが、初島の状況は間違いなく好転していると思います。
一番の課題は「見えてるのに食わない!」のをどう攻略するかですねw
次回も楽しみです!
また宜しくお願いいたします♪
Unknown (営業部長(T部長))
2023-10-19 11:29:43
しげちゃん、今回もお世話になりました!
いや~、今後が楽しみな感じでしたよね♪(^^)
しかし、後半のあの状況はヤバいです!
コマセに群がるのがムロアジだけなんてw
釣れる時にいかに釣るか!を念頭において次回も頑張ります。
また宜しくお願いいたします。

コメントを投稿