営業部長の今日は釣り日和 (T部長)

メジナ釣りがメインです。主なフィールドは伊豆半島と三浦半島です。

2019.5.27初島青根にて狙いの魚は!?

2019年05月30日 | 釣行記
水温19度~20度 しげちゃん、砂場さんと三人で初島に渡りました。 しげちゃんはテトラ、砂場さんは先端の低い場所。 しばらく釣り場難民だった私は最近頻繁に竿を出す青根に向かいました。 仕掛けを作る前にコマセを数杯撒くと、チラチラとメジナらしき魚の姿も見えます 見た感じサイズは30㎝あるなし。 ハリス1ヒロ、ウキは00号といういつもの仕掛けでスタート。 コマセにはスズメダイやネン . . . 本文を読む

2019.5.13城ヶ島!泳がせにイカがヒットした!

2019年05月17日 | 釣行記
水温17〜18℃ 透明度3~5M 明日は雨予報。 その為、同行する予定だった脇田は残念ながらお休み。 釣行日を一日前倒ししてジョニーさんと二人で城ヶ島に向かいました。 午前3時に城ヶ島の駐車場に到着。 いつもは明るくなるまで車内で仮眠をとったりしてますが、今回はヘッドライトを点けて磯場へ向かいました。 この行動が感動のドラマを生む事になるんですけどね.... 真っ暗な磯道を . . . 本文を読む

釣り人の釣り人による釣り人の為の飲み会

2019年05月08日 | その他
正午から飲み始め、午後9時半にお開きという耐久戦(^-^) この写真を撮った頃には皆出来上がってました(^-^)/ それにしても楽しい時間はあっという間に過ぎて行きますよね! そして、釣りに対する考え方は十人十色。 普段はなかなか話す機会が無いので、非常に勉強になりました。 皆さん、また初島で逢いましょう‼️ ありがとうございました‼️ . . . 本文を読む