八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

梅雨時は芽吹きの季節!

2013年06月20日 14時56分16秒 | 八ヶ岳 田舎暮らし
梅雨の八ヶ岳は、ひんやり心地良い感じです。
じめじめ感はありません。
そして植物の芽吹きの時でもあるので、
森の中は生命に満ちあふれていて綺麗ですよ!
こんな時こそ、お気に入りのレインウェアを着て、長靴を履き、
森の中を散策してみるといいですよ!
ミスト感一杯の森の空気は、美味しいと感じますよ!
今日はそんな息吹の写真を裾分け!

オシダの新芽です。


ゴールデンアカシアの新芽です。まるで御菓子の様な柔らかな黄緑色の新芽です。
段々黄色に輝いてきます。


紫の葉っぱも綺麗です。


庭に自生している草花


ノルディックカエデの苗です。


ニセアカシヤの新芽です。自生して生えてきました。


こぼれ種で生えてきた花


伐採した土地にひまわりの種を蒔いてみたら、新芽が出てきました。
夏にはひまわりで一杯になるかな!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月17日(月)のつぶやき | トップ | 6月20日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

八ヶ岳 田舎暮らし」カテゴリの最新記事