トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

お一人様ツアー旅二日目

2024-04-09 17:59:31 | 旅行記

家は、落ち着きますわぁ。今朝は雨と強風だったので、息子ちゃんを最寄り駅まで

送って行きました。

お一人様ツアー旅二日目は、朝食は6時半でしたけど、早くいかないと席がなくなると

添乗員さんが、言ったから6時過ぎにはレストランの前で待ちました。

今日も、お優しいご婦人三人組と一緒に食べました。

なんかな?

8時にホテルを出発して、いざ出雲大社へ

今、橋爪功さんがCMされていて、毎回ここが映ってウレピイどす。

写真に知らない人の顔が映っていますが、写っている方、ごめんなさい。

(デジカメで写した分は、修正の仕方がわからないのです)

やっぱり想像以上に大きいね!!!

ほんまええ時に行きました。桜が満開で暖かくて最高!

2時間以上も時間があったので、宝物殿を見学して来ました。

「古代御本殿心御柱」と言う大きな柱が発掘されたのが展示されていたり、

太刀も展示されていて、太刀銘「村正」「正宗」と掘ってありました。

聞いたことがあるけど、初めて見ます。よく切れそうで美しい。

古い手紙も展示してあり、その名前が後醍醐天皇の自筆!

手紙には左中将となっていて花押がありました。この方も歴史で聞いた名前やん!

本当に実在していたのね。

昼食は、出雲そばをいただきました。

割子そば、二段と炊き込みご飯半分食べました。お腹いっぱい。

食事が終わって、松江城の城下町60分滞在で!つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お一人様ツアー旅一日目 | トップ | お一人様ツアー旅二日目-② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事