伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

オータム県大会U11・2日目

2017-09-10 17:22:10 | 日記


オータム県大会2日目
会場は昨日に続きみよし運動公園でした。
運営の北支部さん、2日間ありがとうございました。

引率はHらだ、U野。

では結果を…。


0-1CAVATINA(北支部)
得点者:なし


0-3バリエンテ(福山支部)
得点者:なし

昨日の試合で決勝トーナメント入りも逃し、試合内容もメンタル面で落ち込んでいたと言う事で、私からも前向きになるように声かけしました。
せっかくこの場に立ててるんだから、最善を尽くせるように、そしてサッカーを楽しめるようにと送り出しました。また、GKタケヒサが急きょ不参加で入部から日の浅いタケルをGKに起用。DFの負担も増したゲームとなりました。

1試合目は旧知のCAVATINAさん。
お互いに激しく競り合う好ゲームでした。
こちらもチャンスはあったけれど、決められませんでしたね。
負けはしましたが、雰囲気は悪くなかったと思います。

1試合目に負けて、フレンドリーな2試合目。楽しんでおいでと送り出しました。
しかし2試合目は試合開始早々にトラブル。
競り合いに血が上り、倒れた相手選手を「故意に」蹴りました。私はそのプレーが許せずに交代を命じました。
腹が立つ事もあるでしょう、悔しい気持ちが出る事もあるでしょう、それはプレーで返して欲しい。相手よりも早くかわす、もしそれが相手のファールであっても報復行為はよくないですね。
結局その後のプランも崩れて、他の選手で頑張りましたが、逆転する事もなく試合終了。
期待を大きく裏切られた気持ちです。



まだ幼い5年生…。
4年生と一緒になって遊ぶのは得意だけど、サッカーは壁にぶち当たっています。
色々と課題はありますが、まずサッカーに真摯に取り組む事から始めましょう。
サッカーは簡単じゃないからね。頭を使う事も大事です。
その為には自分で考える事、周囲を見る事、親に頼っていては変わりませんよ。もっと、たくましくなって欲しいです。6年生になる頃には「さすが6年生♪」と言われたいからね。

少し保護者とも話をしましたが「いいチーム」になりましょう。
その為には選手はもちろんですが、指導者も保護者も意識を高く持ってサポートできればと思います。

次の目標はちゅ~ピーですね。
5年生の公式戦は続きます。目標をしっかり持って、頑張っていきましょう。

応援やお手伝いの保護者のみなさん、遠路お疲れさまでした。
画像と結果提供はユウ母、ケイタ父でした。ありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伴東フェスティバル初日 | トップ | 伴東フェスティバル2日目 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事