ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

おや、ま~可哀そうに・・・(>_<)

2024年02月23日 | 我が家

我が家の室内掃除は自動掃除機?の ” ルンバ ” が大活躍

しています。

使われているご家庭ではおわかりでしょうが、スマホに入れたアプリに

部屋の間取りを登録しておけばどの部屋からまたは指定した部屋だけでも

指示した通り(当たり前ですが)に掃除をはじめ、掃除が済めば

これもまた自動的にホームベースに戻ってゴミやほこりを捨ててくれる、

ほんとに優れモノです (^^♪

 

掃除が済んだ証?は、このゴミ捨て時にそこそこ大きな吸いこみ音

がすることでしょうか。

 

今朝のことです、いつものように居間の掃除をセットして他の部屋に

いたのですが、掃除が済んだその気配が無いので様子をみると、

 

なんとなんと・・・崩れた糸を吸い込んでがんじがらめの状態で

気を失って?いたのでした、

こんな状態です、

 

早速 ”救急救命” 対応、さてはこわれてしまったかな?

と、心配しながらも再度起動したところ?

大丈夫、でした。

何事もなかったかのように無事に動き出してくれ掃除を再開してくれたこと

でした (^-^;

 

ちなみに、このルンバには数年前まで飼っていた愛犬の名前、” チョコ ”

と名付けて、毎回話しかけているのでした (^-^;

(呼びかけると答えてくれる・・・そんなことはありません、念のため)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のあつまりに・・・(^^♪ | トップ | 「納税するかしないかは議員... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事