トモの野池日記 2

水郷爆釣隊のトモが水郷をラン&ガン!
(もちろんたまには野池もね。)
釣れてないから参考にするなよ(笑)

2008年4月19日(土)水郷

2008年04月19日 | 釣りレポ2006~09
午前2時起床、『ビュオォ~』
風も強く、雨も降ってるようだ・・・・
「おやすみなさい


レポート終わり・・・・・






のはずだったんですが!!







・・・・7時半くらいに再度起床
んっ?まだ風は吹いているが、さっきよりは弱くなったかな?
それに雨も止んでいるようだ。

・・・・・行ってみるか。

ってことで9時前に水郷へ到着。
最初に入ったポイントは利根川大利根東公園前っす

川辺に出ると雨のせいで増水しているが、そんなに濁ってはいない。
しかし、下流の河口堰を開けているようで流れが強い

とりあえずいつものようにトップで攻めていくが反応はない。
今日はnnnさんは出撃してない。
で、隊長は出撃しているのかな?

トモ「出撃してますか?釣れてますか?」
隊長「横利根とエセハチと北浦に行きましたが、ダメです。」

だそうです
そして与田浦は泥濁りだそうです。


・・・・今日はダメそうですね


とりあえずオイラは公園前をトップ → バズ → クランク → スピナベ とルアーローテーションして攻めるも



・・・・何も起こりましぇ~ん

起こったことといえば、レンギョの大群が跳ねていたことくらいっす


写真ではうまく撮れてないですが、かなり大群でした!



で、与田浦ブレイクポイントに移動
確かに泥濁りだ
一応ハーフスピンで攻めるも、風でラインが流されて、太い杭にハーフスピンが喰われてラインブレイク

もうダメだ。釣具屋でも行こう。
潮来つり具センターで買い物中に隊長から再び入電
牛掘で釣れたそうだ。(そのレポートはこちらで!)
そしてヒサシさんも牛堀で釣ったらしい。

そして、隊長は今からうなぎを食いに行くらしい。
いいすね~、釣れてると余裕があって・・・

オイラはロングAの新色とプロディジーを購入しエセハチへ移動

しかし、鯉師がたくさんいて釣りにならず
しかも、隊長がよく釣っている漁港のヘチにはバサーが・・・

しかたない、牛堀に行きますか!
でも牛堀はバサーがたくさんいました
ちょっとやったけど、やっぱり人が多いと駄目ですね。

その後、北利根下流のテトラを攻めに行くが、ここで雨が降りだし、風も急に強くなってきた
ダメぽ・・・帰ろう。



帰る途中車を走らせていると、雨が止んだ。
もう少しやっていくか。

国道51号を走っている途中で左にそれて横利根川へ!
イーストワン対岸の新護岸に到着。

ブリッツMR → リップライザー → ラトリンログ と攻めるも無反応。
逮捕状にチェンジしてみる。

すると数投目、『ズズー』っと重くなった。
「フィ~ッシュ!!」


ズズ~ン!

   「フィッ~シュ」じゃなくて「ウ~ッド」でした


更にその次のキャストでも『ズズ~!』っと重くなった。
重いだけで引かない。また、木の枝か・・・。

あれっ?ラインが沖に走り出したぞ
っと思ったら『グググンッ!!』と突然引きが伝わってきた。

おおっ!魚だったよ!!
と思い、焦って真面目にファイトをすると・・・『フッ』っと軽くなった。
バレちゃった

でも引きが変だったし、きっとバスじゃなかったんだ。(と、自分に言い聞かせる。)

車に引き返しながら、逮捕状を投げていると
『ズモ~!』っと重くなった!
・・・魚か?魚なのか??

『グングングングン!』おおっ!魚だ
今度はバラさないよに『グイッ!』と追いアワセをした瞬間『プンッ!』っと嫌~な感触が・・・ そしてリールを巻くと『プルプルプル・・・・・』と虚しく逮捕状のバイブレーションが伝わってきた。
・・・・・・また、バ・ラ・シ・マ・ス・タ


しかし、逮捕状にしてから2バイトもあったじゃないか!
このまま逮捕状を投げ続ければ・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・という期待も虚しく、その後は何も起きず。
雨風が強くなってきて撤退しました






・ ・ ・ ・ ・ ボーズだす


「いや~、ひさびさにやってしまいましたね。来週は頑張ります!」


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様ですm(_ _)m (梅安)
2008-04-19 23:33:33
あら~久しぶりにボーですか(´ヘ`;)
今日は、しょうがないですよ
この風と雨ですからね....
次リベンジしましょう!!
返信する
リベンジ (nnn)
2008-04-20 15:55:19
トモっちのリベンジしてきた

利根川、橋の上からでもカフェオレってわかるくらいでしたよ。
やはり時間差でクサっていくんですかね。
早く利根で釣りたいがーですな。
返信する
やっちまった (トモ)
2008-04-21 08:14:49
>梅安さん
はい、やってしまいました。
風と雨が強くても夜のが釣れるようです!

>nnnさん
利根川は雨降って2~3日後がヤバいです。
リベンジお疲れ様でした。
オイラにも釣らせて!
返信する
お疲れさまです (梅たつ)
2008-04-22 11:40:03
今週、水郷方面に行く予定ですっ!!

近くに行ったら連絡しますね
返信する
ラジャ! (トモ)
2008-04-23 08:04:49
土曜日ですよね?
よろしく~
返信する
土曜日でーす! (梅たつ)
2008-04-23 12:39:29
よろしくお願いしまーす
返信する