とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

宮城・石巻の<光>!!「日高見 吟醸 ひより米」「日高見 純米吟醸 山田錦」入荷しました!

2011-04-20 06:01:45 | 日本酒
今回の東日本大震災により
甚大な被害を受けた宮城・石巻。

その石巻で手造りに拘り
絶大なるファンを獲得してきた
平考酒造さんの「日高見(ひだかみ)」。

当店にとってなくてはならない存在であり
多くの名古屋の飲食店様をはじめとした
ファンの方々から指示を受けています。

今回の地震により
蔵も甚大な被害を受けました。
社員の方々は素早い避難により
震災を免れましたが
酒は倒れ、設備等も被害を受けながらも、
奇跡的に生還した平孝酒造さん。

震災にも耐えた醪を醸し
生き残ったお酒達や
地震にも耐え生き残ったお酒達を
販売するところまでこぎつけました。

そして、そのお酒達が
今回とうとう入荷してまいりました!!

今回は「日高見 吟醸 ひより米」と「日高見 純米吟醸 山田錦」の入荷です。


↑手造り感が伝わる感動のお酒です!!!

「日高見 吟醸 ひより米」は
石巻産ひより米を50%精米し
爽やかな吟香と透明感を纏いながら切れていくグッドバランス。
力強く芽生える木々のように
華やかに広がる味わいの
「メイド・イン・石巻」です。

「日高見 純米吟醸 山田錦」は
兵庫県産山田錦を50%精米し醸された上質な仕上がりの純米吟醸。
日高見特有の透明感とスムースさ、艶やかな旨みが存分に味わえ
魚介類と抜群の相性を魅せる名作。
本来は定番酒ですが
今期、
当店としても
お酒が入荷する限り
全力でオススメします!

私たちが平孝酒造さんに直接応援できることは
ここ、
名古屋からお酒を発信し続け
「日高見」の完全復活を願いつつ
販売という形でお返しすること・・。

「日高見」がこうして私たちの手元に届いた<感動>を
皆様にお伝えし続けていきます。

名古屋からのエールを届けたい・・
是非、皆さんで応援してください!!「日高見」!!


●日高見 吟醸 ひより米   22BY    1.8L   3059円
●日高見 純米吟醸 山田錦 22BY    1.8L   3150円
                                <税込み>

※当店も全力で販売していきます!品切れの際はご了承ください。









最新の画像もっと見る