お転婆うみさん

はじめてのワンコ『食う、寝る、遊ぶ、時々ボランティア』の海さんとの楽しい日々をつづります。

諏訪への家族旅行

2019-09-15 22:12:31 | 日記
何年ぶりかのブログ更新となります。
ブログの作り方を忘れてしまって、少し焦った(^_^;)

9月16日は敬老の日でもあるし、じいさんと母の妹の婆さんも誘って家族旅行に9月14日・15日の1泊2日で行ってきました。


初日の昼ごはんは、美味しいお蕎麦が食べたいね。ということで、FB友達の関崎さんからお店を紹介してもらい、安曇野の『手打ちそば うちぼり』さんに行きました。

お昼時だから混んでるだろうと思い予約を入れましたが、「連休は予約できないけど回転が早いので少しの待ち時間で食べれますよ。」とのこと。

実際混んでましたが、意外とすんなり入れて食べれましたよ。



俺が頼んた牛スジ丼セット
ボリュームもあるし、美味しかったです。


うちぼりさんの前で記念写真



食べ終わったら今回の宿泊先の諏訪湖に移動。


ママさんの希望にお答えし、遊覧船に乗ってきました。


今年で終了となる『竜宮丸』

これに乗って諏訪湖を1周です。





風が気持ちよかったです。



今回の宿泊先は、諏訪湖湖畔の『ホテル 鷺の湯』さん

おじいさんと一緒に行ける家族旅行はこれが最後と思い、1泊ひとり数万円の露天風呂付き部屋を奮発しましたよ。


美味しい晩御飯をいただき、



初日は終了。


よく日も美味しい朝食をいただき、





ホテル内も写真に収めてみました。














毎年お盆に諏訪湖で花火大会があります。


息子家族は、ここから別行動。


俺たちはホテルをバックに記念写真



おじいさんはお疲れの様子で、できれば早く帰りたいとのことで、どこにも寄らずに帰ってきました。



うみと陸のワンズ組は連れて行けないので、前日からペットホテルにお預けし、迎えに行った時のワンズのテンションの高いこと高いこと。






超久しぶりのブログでしたが、見に来てくれてありがとうございましたm(_ _)m






最新の画像もっと見る

コメントを投稿