お転婆うみさん

はじめてのワンコ『食う、寝る、遊ぶ、時々ボランティア』の海さんとの楽しい日々をつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

岡山県からご来県

2019-10-22 21:02:00 | 日記
2年前の8月に、桃太郎の国から遊びにくてくれたロッキー家の皆様が、今度はロッキー君、ピロ君も遊びに来てくれました。
ロッキー君とピロ君は、初来県だね。
遠いところまで来てくれてありがとう。


ロッキー君とは昨年の3月以来だね。

夜の到着だったので、その日は家で夕食を食べて、お話をしてゆっくりしていただき、翌日は長岡市まで遊びに行きました。


行き場所は、長岡越後丘陵公園。

お友達のひめちゃん家に事前連絡をして、待ち合わせしました。


ひめちゃんです。

ひめちゃんとも1年以上会ってなかったね。
お久しぶりだね。


みんなで公園内を散歩







秋のバラとコスモスが咲いていて、コキアが少し色づいてきてました。


途中で記念写真



ひめちゃんが写ってなかったので撮り直し。




ちょっとだけハロウィン気分で





どれも微妙な距離感だね(笑)


テーブル・ベンチのあるとこまで移動して




人間たちはランチです。



「あたちのご飯はないの?」

残念ながらご飯は無いけど、おやつをあげますよ。

ひめちゃんもテーブルの下で良い子で待ってます。



このあと県立歴史博物館を見学し、

こんな記念写真も撮ってみました。





ひめちゃん家も我が家にお泊りしに来てねと約束し、ここでお別れです。

鹿の角や、沢山のお土産ご馳走様でした。


新潟市内に戻り、新潟空港でお土産を買って、ぶんぶんさんの希望でタレカツ丼を食べて帰ってきました。


ロッキー家とお別れの日、ワンズたちはソワソワ。




「ロッキー君、帰っちゃうの?」

そんな風に言っていたのかな?

家の前で記念写真をパチリとな


ロッキー君たちは、山中湖方面へ次のお宿へ出発。

越後川口サービスエリアまでお見送りをしてきました。



あっという間の2泊3日、お別れは淋しいもんですね。

また来年会おうね。


コメント

諏訪への家族旅行

2019-09-15 22:12:31 | 日記
何年ぶりかのブログ更新となります。
ブログの作り方を忘れてしまって、少し焦った(^_^;)

9月16日は敬老の日でもあるし、じいさんと母の妹の婆さんも誘って家族旅行に9月14日・15日の1泊2日で行ってきました。


初日の昼ごはんは、美味しいお蕎麦が食べたいね。ということで、FB友達の関崎さんからお店を紹介してもらい、安曇野の『手打ちそば うちぼり』さんに行きました。

お昼時だから混んでるだろうと思い予約を入れましたが、「連休は予約できないけど回転が早いので少しの待ち時間で食べれますよ。」とのこと。

実際混んでましたが、意外とすんなり入れて食べれましたよ。



俺が頼んた牛スジ丼セット
ボリュームもあるし、美味しかったです。


うちぼりさんの前で記念写真



食べ終わったら今回の宿泊先の諏訪湖に移動。


ママさんの希望にお答えし、遊覧船に乗ってきました。


今年で終了となる『竜宮丸』

これに乗って諏訪湖を1周です。





風が気持ちよかったです。



今回の宿泊先は、諏訪湖湖畔の『ホテル 鷺の湯』さん

おじいさんと一緒に行ける家族旅行はこれが最後と思い、1泊ひとり数万円の露天風呂付き部屋を奮発しましたよ。


美味しい晩御飯をいただき、



初日は終了。


よく日も美味しい朝食をいただき、





ホテル内も写真に収めてみました。














毎年お盆に諏訪湖で花火大会があります。


息子家族は、ここから別行動。


俺たちはホテルをバックに記念写真



おじいさんはお疲れの様子で、できれば早く帰りたいとのことで、どこにも寄らずに帰ってきました。



うみと陸のワンズ組は連れて行けないので、前日からペットホテルにお預けし、迎えに行った時のワンズのテンションの高いこと高いこと。






超久しぶりのブログでしたが、見に来てくれてありがとうございましたm(_ _)m





コメント

お友達がいっぱい

2018-09-17 10:12:12 | 日記
9月16日 今日で安室奈美恵さんが引退する日。
大好きなアーティストでした。
いつまでもファンの心に残ることでしょうね。


新潟県は雨予報でしたが、雨はどこ?てな具合の日になりました。
今回も長岡にお友達が遠征されていたので、みんなにお会いしに行ってきました。


最初にお会いしたのは、何年前だったかな? 5年前?
神奈川のお友達のニケちゃんとライちゃん。
そして今回初めましてのゼロスちゃんです。


転がっているのがうみ、黒子がニケちゃん、隣がゼロスちゃん、その隣がライラプスちゃん。

覚えているのかな?
多分忘れてるんだろうね


それから最近フェイスブックでお友達になったポッキーちゃん


うみの匂いを嗅いでごあいさつ。
ポッキーちゃんは、「この子は大丈夫だけど、一緒にいるじいさんは嫌いかも」と思ったのか、ずっとおいらに向かって吠えてました。
次は仲良くして欲しいな。


そして、うみの同胎のハーマイオニーちゃん(通称ハミ子)とツーショット


ハミ子寝てるじゃん

ちゃんと目を開けて~


いい子だね~


そこにハミ子の弟分のサボ君とゼロス君登場




うみは危険を察知したのか


見て見ぬふりですから


完全にスイッチが入った若者二人




ゼロスちゃんとサぼちん
サボちんのアントニオ猪木のような、寝転んでのキックが炸裂
でも本気になる前に離して、勝負はドローということにしておきましょうかね。



トミーおじさんと


ロックおじさん


トミーおじさんとロックおじさんは、ハミ子家の先住犬です。


今回残念ながら写真を撮れなかったハルちゃん、Jai君、Maiちゃん、Meiちゃん。
次はうみと一緒に撮ろうね。

短い時間でしたが、みんなにお会いできて嬉しかったです。

次も元気にお会いできますように。



久しぶりのブログアップにもかかわらず、訪問くださりありがとうございました。m(_ _)m
コメント

ひめちゃんとランチデート

2018-03-26 22:20:41 | 日記
先日の日曜日、岡山オフ会の報告も兼ねてひめちゃんとランチデートしてきました。

場所は、西区にあるハワイアンレストラン マナティーさんです。

ワンコOKのお店を、ひめちゃん家がチョイスしてくれました。


ここの看板犬の黒ラブアロハちゃん


同じく看板犬のジャックちゃん


ふたりとも吠えることもなく、とっても落ち着いていて、これぞ看板犬という存在です。


ひめちゃんも、二人に劣らずとっても良い子





ちょっとスパイシーなランチ


ひめちゃんのひょっこりはん



ランチしながら遠征旅行の話で盛り上がりました。


天気も良いし、ちょっと我が家で遊んで行かない?とお誘いし、



陸とも遊んでもらいましたよ~


スリーショットもしっかり収めさせてもらいました。



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもんですね。

今度、我が家にお友達が来るときは、ひめちゃんもお誘いすることをお約束して今日はここまで。


ひめちゃん、また来てね~




ワンコ友達って、本当にいいもんですね。
コメント

なばなの里イルミネーションから家路まで

2018-03-23 12:33:41 | 日記
ろっきー君の家で3泊もさせてもらって、いっぱい色々な話もできて、居心地の良い家で帰るのが嫌になったけど、そういう訳にもいかないので次の目的地に移動です。

ずっと会いたかった可愛いあゆちゃんにも会えたし、謎のぴろ君(笑)にも会えたし、本当に楽しい3日間でした



次は和歌山にお住まいのさくらちゃんにお会いする予定だったんだけど、雨のため中止にして宿泊地となる三重県桑名市へ。


桑名と言えば「なばなの里」ですよね。

ということで、なばなの里のイルミネーションを堪能してきましたよ。

皆様にも見ていただきますが、雨の中なのでピントが合ってなかったり、手持ちで撮影してたのでブレたりしてますがご勘弁願います。


入場ゲートを入ったところです。


それでは待ちに待ったイルミネーションです。・・・・・・・待ったのか(笑)







正面にUFOのような物がありますが、それに乗ると上からイルミネーションが見れます。


彼岸桜が満開でした。




1本目の光のトンネル


2本目の光のトンネル


色が変わります。








上から見た様子。



動画も撮ってみました。6分ちょっとありますので、時間に余裕があるとき見てね。


P1020795



いかがでしたでしょうか?
今年は5月まで行っているようですので、まだ実物をご覧になってない方はどうぞ。・・・・・・決してなばなの里の廻しもんではありません



旅籠屋さんに宿泊し、最終日は静岡の実家の墓参りをして帰路につきます。


途中、浜名湖サービスエリアで休憩をしていたら、イケメンの若い子お二人が



「東京に行きたいのですが、途中まででもいいので車に乗せてもらえませんか?」

と、声をかけてきたんですよ。



「ごめんね~。おっきいワンコも乗ってるし、荷物もいっぱいで座るところがないんだよ。」

と一度は断ったんだけど、

車に戻ろうとしたらまだ同じ場所にいるし、

何とかしてあげたかったし、遠くまでは行けないけどいい?て聞いたら


「少しでも東京に近づければいいです。」

とのことだったので、車の中を少し整理して乗せてあげたよ。


実家のインターチェンジ前のサービスエリアまで乗せてあげて、記念の写真を撮りました。


今日中に足柄サービスエリアに行くのが今日の目標だそうです。

無事に行けたかな?



強風と雨の中、墓参りを終え、実家と姉の家にお土産をお届けし、高校の同級生とお昼ご飯を食べて、慌ただしく実家を後にしました。


高速の中央道を走っていたら、電光掲示板に『この先事故のため通行止め』の表示。


カーナビにも


仕方ないので、通行止め区間を過ぎたインターまで下道を走り、

解除されているところから再び高速道に入ると

今度はチェーン規制の表示



外はこんな風



でも、無事に戻ってこれました。


こんなにいっぱいのお土産をいただいちゃいました。



いつかまた皆様にお会いできることを願っています。

今回の旅行の走行距離は、1865.9km。

不思議と疲れが残っていない。
俺もまだまだ若いのか・・・・・・んな訳ない(笑)



追伸
ろっきー家では、俺がソファに座ると


必ずうみとろっきー君が両脇にひっつきます。

あ~~~、至福の時だわ~~

ラブの多頭飼いって、いつもこんなかな?



長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。m(_ _)m
コメント