ぐーたら日記

キルトの製作状況、猫の話、その他
つれづれ話

手縫いのレザーバッグ講座

2024-04-11 07:20:48 | 手縫いのレザーバッグ講座

半年ぶりのお教室、いよいよ新しいバッグに取り掛かります。

今回は3種類の大きさから、私は真ん中のハンドバッグを選びました。

早速パイピングに使う革を切って芯を挟み込み穴をあけました。

今回も裏側は派手にゴールドにしました。底に鋲をつけて私はショルダーひもも付ける予定。

少し宿題が出て、それ以外は置いてきました。

そしてまた後楽園駅まで歩いて池袋に到着、ここで座って帰りたいと思って1本後の電車に乗ったのですが、

が!

電車が遅れたのです。

急いで駅を出るとバスは出ていったところでした・・・・・

次のバスは隣の駅に移動して30分後、あきらめて歩き出しました。

途中遊歩道の水路に鴨さんが

こんなところに巣を作るんじゃないよ。

何とか家についてお風呂沸かしてごはん支度して・・・足がつりそうなのでマッサージして、とそこまではよかったのですが、布団に入ったら足が痛くなって寝られません。

いつも布団に入るとテレビをつけてスリープタイマーをかけるのですが、結局2度延長しました。

何度も起きて足をさすっても痛くなって、たまらずロキソニンを飲んでやっと寝ることができました。

電車で座りたい、なんて思わなきゃよかった、後悔しきりです。

今日は宿題をやりつつおとなしくしてます。

すっかり年を取った・・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついでに | トップ | ミステリーSAL »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (コスモス)
2024-04-11 20:55:08
お疲れさまです。
皮の教室
大分前ですが一年ほど通いましたが
道具、材料など高くて続けられませんでした。

年齢は正直です。
無理せず、診察を受けることお勧めします。
お大事にしてください。
おはようございます (陽子)
2024-04-12 07:05:58
コスモス様
確かに革は材料が高価です。道具は教室で好きに使えるので心配ありませんが・・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手縫いのレザーバッグ講座」カテゴリの最新記事