Over Night

青空だったら、いいのになぁ~

いよいよ開幕

2016-09-03 08:07:00 | 釣り
しばらく、更新をサボっておりましたが、しっかり釣行には出てましたw

しかし、例年にはないアジング熱が消えず、ほぼアジング三昧でした

尺を越す型はでないのですが、10センチに満たない鯵から25センチ位までの鯵を軽量ジグヘッドで誘い出し、微かなアタリも捉えるその一連の動作がとても楽しくハマっておりました



また、横並びで皆んなでワイワイと喋りながら、ロッドを交換してみたりして楽しみました

先日新しく発売されている、エコギアブランドのアジングロッド、ECOGEAR SPEC KATSU-AJI 67ECOGEAR SPEC KATSU-AJI 69をお借りして、暴風の中アジングに行ってきました

結果から言うと、相当の鯵をキャッチしましたが、これらのロッドだから釣ることが出来る場面が多かったです

あまり、お店には並んでいないアジングロッドですが、自分が使用した感じではECOGEAR SPEC KATSU-AJI 67は相当なバランスのとれたロッドで、正直驚きでした




コントロールしやすいブランクスとグリップに軽量ジグヘッドのロングキャストも可能、また暴風の中でもジグヘッドのしっかりとイメージ出来る操作感、本当にどれをとっても高い次元でバランスのとれたモデルだった

正直、今まで使用していた自分のロッドと比べても、全くひけをとらないどころか、メインロッドとして欲しくなった

また、69の方は違和感的なアタリも捉えるのは当然ながら、ふわふわさせるアクションが得意で魚を掛けてからがまたとても楽しいロッドでした

あまりこの場でこの様な事は書かないのですが、本当にこの二本はオススメです!

この日お陰様でよく釣りました^ ^



そして、いよいよです

あ お り 烏 賊 ^ ^



成長は少しだけ早い気がしますよ^ ^



漁港や磯はエギングを楽しむ方でいっぱいですが、安全に楽しみたいですね^ ^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿