ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

創作ダイニング 菜乃家(なのや)

2014-04-26 11:30:00 | 居酒屋&宴会

チョイと前に、倉敷市西中新田にある、居酒屋さんの「創作ダイニング 菜乃家」に行ってきました。こちらがお店。

店内は、和モダンな個室。完全個室なので、まわりを気にせず、食事が出来るのはいいですね。

で、今回は、家族でお食事会です。ちなみに、こちらにお邪魔したのは、消費税増税前なので、今回、料理のお値段は、間違っていてもいけないので、控えさせていただきます。それでは、いろいろオーダーです。まずは、「お刺身盛り合わせ

新鮮なサザエや、サーモン、

カンパチのお刺身です。まぁ、そこそこですね。

こちらは、鶏のから揚げ。まぁ、これは、フツーかな。

こちらは、「れんこんはさみ揚げ」 さっくりとした食感がグッド。

チョイ、グロい見た目の「豚足焦がし醤油焼き」 コラーゲンたっぷりで、次の日、プルプルになりそうですね。ただ、ちょっと、ケモノ臭は、気になったかな。

にぎり盛り合わせ」サワラと、サーモン、煮アナゴなど。チョイ酢飯が甘目でしたが・・。

鉄板ナポリタン」 これは、なかなかイイ! 見た目のインパクトもありますが、トロトロになった玉子を、ナポリタンに絡めて食べると抜群に美味しいです。鉄板だからできる逸品ですね。

竜田どんぶり」唐揚げを卵とじにした。変わり親子丼。甘目の出汁ですが、ボリュームもあって〆にはいい感じです。

単品もそれほど、高くなく、メニューが豊富なので、いろんなメニューが楽しめて、ちょっとした、宴会には、いいかもしれませんね。完全個室なんで、多少、やかましくても、周りに気を使うこともないかもしれませんし。

他にも、コース料理やランチももあるようなので、機会があれば、また利用しても、いいかなぁ・・って感じです。 ただ、ちょっと、料理が出てくるのが、遅いのは気になりますが・・。

ウ、ウマ~な居酒屋さんでした。ウマニッシモ!

菜乃家 倉敷本店ダイニングバー / 球場前駅西富井駅福井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったことでしょう! (sora)
2014-04-28 10:58:23
おはようございます♪

魚大好き!お寿司大好き!人間の私には堪らない
画像です。しーちゃんのご主人が食べログされている
のが羨ましくて仕方ありません。
でも「豚足焦がし醤油焼き」はグロテスクですね。


返信する
Unknown (みに)
2014-04-29 07:28:32
サザエのお造り、美味そう
やっぱり和食は落ち着きます~
これで日本酒を飲みたいなあ。
ナポリタンや丼ものもあるから、偏らずに楽しめそうですね
返信する
Unknown (tokuchan)
2014-04-29 08:57:24
soraさん、いつもありがとうございます。

創作居酒屋さんは、いろんな、メニューが楽しめて、いいですね。

豚足は、以前、別のお店でいただいた時、しーちゃんがかなりお気に入りになっていたため、いただいたのですが、こちらのものは、う~んって感じだったようです・・・。

しかし、いいお食事会になりましたよ。
返信する
Unknown (tokuchan)
2014-04-29 09:01:22
みにさん、いつもありがとうございます。

お造りは、新鮮でしたよ~。お酒も、しっかり、いただきました。

他にもいっぱい、いろんな創作メニューをいただいたのですが、食べるのに集中して、最初の方しか、写真撮ってません・・。

メニューが豊富でたのしめましたが、ちょっと出てくるのが遅いのがきになりましたが・・。
返信する

コメントを投稿