ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

焼肉 十々

2009-10-22 12:00:59 | 焼肉&ステーキ

 先日、友人たちと一緒に、倉敷市中島にある「焼肉 十々」さんに行ってきました。

 以前は、もう少し、倉敷寄りで営業されていたみたいですが、今年リニューアルで、こちらに移転されたみたいです。こちらがお店。 

 今回は、友人家族たちとの来店で、ドカ~んとオーダーです。

 最初のフォトは、「塩タン」 最近、あまり、焼肉に行っても、 塩タンを食べなくなったなぁ・・。やっぱ、大人数で行くと、いろんなものがオーダー出来ていいですね。

 で、この塩タンですが、結構、厚みもあり、ウマ~です。

 こちらが、「和牛カルビ」と「ホルモン

 鹿児島黒毛和牛を産地直送でリーズナブルに提供しているそうで、確かに、カルビの脂の乗りは抜群です。 

 こちらは、セットのお肉。ボリューム満点です。 

 こちらのキムチは、自家製だそうです。アッサリで美味しかったです。 

 ガンガン行きましょう! 

 お肉にも増して、こちらのライスは美味しかったなぁ・・。 精米したてなのか、美味しいお米でした。

 お米が美味しいと、お肉の美味しさは倍増します。肉厚でしっかりとしたカルビは、ご飯との相性は抜群です。 

 たくさんで食事すると、やっぱり、美味しいですね。たまには、大人数での焼肉もありですね。いろんなものも頼めるし、たくさん頂けます。あぁ~、美味かったなぁ・・。

 ウ、ウマ~な焼肉でした。ウマニッシモ!!

鹿児島黒毛和牛専門 十々 焼肉 / 西富井駅西阿知駅
★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みに)
2009-10-22 16:37:04
焼肉も中華も大勢で行ったほうが
いろんなものが頼めていいですね~
今回はビールはなかったのかな?
ビール&ライスが進みそう
楽しい食事会が出来たようでよかったわ~。
返信する
Unknown (tokuchan)
2009-10-22 22:06:22
みにさん、いつもありがとうございます。

じつは、今夜も、友人家族と、焼肉行ってきました。

また、そちらは、後日ってことで。

やっぱり、大人数で行くと美味しいです。焼肉サイコー!
返信する
Unknown (ゆめ)
2009-10-24 15:04:35
*:.。o○ヾ(*ゝ∇・)φ..こんにちはぁ♪○o。.:*

塩タンがポテトチップスみたい☆
変わってますね♪

これだけ食べて1人前いくらぐらいですか?^^
値段を聴くのは関西人の文化です♪(笑)
返信する
Unknown (tokuchan)
2009-10-24 21:46:50
ゆめさん、コメントありがとうございます。

最初のフォトの塩タンは、ちょっと凍っているんで、こんな感じに湾曲しておりました。

ポテトチップ、いい表現ですね。

お値段は、1人、2000円くらいだったかな・・?
割と安かったと思います。
返信する

コメントを投稿