ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

PANCAKE Puni (パンケーキプニ) 岡山店

2012-12-07 23:31:01 | カフェ&スイーツ

岡山市北区駅元町、リットシティビル2Fにあるパンケーキ専門店、「PANCAKE Puni  (パンケーキプニ) 岡山店 」に行ってきました。こちらがお店。

 店内は、ハワイをイメージした映像とBGMが流れる、カフェ&バーって感じ。個人的には、「パンケーキ」と言えば、ハワイで食べた、「エッグスンシングス」のイメージなんですよね・・。あんな感じのパンケーキがいただけるかなぁ?っと、ちょっと期待してやってきました。

 で、早速、オーダー。今回は、こちらのメニューから、「キャラメル&バナナパンケーキ 880円」と「アイスコーヒー 320円」をオーダー。

 しばらくして登場したのが、最初のフォトのパンケーキ。おぉ!見た目は、「エッグスンシングス」のパンケーキとよく似ています。まぁ、あちらのモノに比べると、ボリューム的にはイマイチでしたが・・・、それでも、ホイップクリームは、これでもか!って具合に乗っています。

 こちらに、テーブルにセットされているメイプルシロップと、バターをつけながらいただきます。

 「ミディアム」と「ダーク」の2種類のメープルシロップです。ミディアムは、よくある、「ホットケーキシロップ」的なテイスト。で、「ダーク」の方は、コクのある濃厚なメープルシロップって感じです。フォトを見てお分かりのように、「ダーク」の方が良く減っていて、人気ががあるようです。個人的にも、「ダーク」の方がメープルの旨みが感じられて、美味しかったので、おススメですね。

 バターも、付け放題。これは、嬉しいですね。個人的には、バターをたっぷりつけていただきたい派なので、1枚に1個ぐらい使っちゃいました。

 アイスコーヒーは、まぁ、フツーです。

 では、早速、カットしていただきます。表面は、シットリ、ふっくら焼き上がっていて、切ってみるとモッチリしてそうです。

 そのカットしたものに、バターをしこたま塗って、このホイップクリームをたんまりつけていただきます。

 パンケーキ自体は、甘さ控えめで、ホイップも甘味は、少なくて、軽い仕上がり。このくらいの量なら、ひとりでも、ペロリと3枚イケちゃいました。

 ダークのメイプルシロップと、ホイップクリームとの相性はなかなか。美味しいパンケーキでした。ただ、本場のパンケーキと比べると、ボリューム感は、イマイチで、CP的にもちょっとお高めかなぁ・・・って感じも。

ただ、今回いただいたデザート系のパンケーキだけじゃなく、ガッツリ、ランチとしていただけるものもあるみたいなので、いろんなバリエーションも楽しめそうです。

岡山じゃ、なかなかないパンケーキ専門店。ホイプクリームのインパクトも込みで、話のタネにもなりそうですし、一度ご賞味あれ。

ウ、ウマ~なパンケーキでした。ウマニッシモ!!

 

パンケーキプニ 岡山店パンケーキ / 岡山駅岡山駅前駅西川緑道公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グンちゃん)
2012-12-08 17:39:45
メープルシロップ好きには、たまりませんね~
生クリームたっぷりで、美味しそうだわ。
返信する
Unknown (tokuchan)
2012-12-10 07:53:10
グンちゃんさん、いつもありがとうございます。

生クリームたっぷりで、生クリーム好きな自分は、とても美味しくいただきました。

メープルシロップも、ダークの方は、濃厚で、美味しかったなぁ・・・。売ってたら買って帰りたかったなぁ・・。
返信する
Unknown (まめ美)
2012-12-10 12:35:51
凄い生クリームの量ですね~~これはおやつというよりご飯かな~
うちの方にはパンケーキの専門店はないのですよ。
残念~目で見ただけでお腹いっぱいになりました。
ごちそうさまで~す^^
返信する
Unknown (うんちゃん)
2012-12-10 22:24:39
私もここのパンケーキ大好きです(^o^)v いつもランチで食べてるので、ホイップクリーム山盛りを食べてる方を横目にみながら今度は絶対食べるぞと思うのですが一度も食べてません。ランチのパンケーキは一枚残して最後にメープルシロップとバターをたっぷりぬるのがマイブームですね(^^)dワンプレートで二度美味しいです。
返信する
Unknown (tokuchan)
2012-12-11 22:47:04
まめ美さん、いつもありがとうございます。

こちらのお店、今年オープンしたお店で、美味しいパンケーキがいただけると、メディアとかにも取り上げられていたお店だったので、気になっていってきました。

ホイップクリームは、かなりのボリュームでしたが、以前食べた本場、ハワイのモノに比べると、まだ、ジャパニーズスタイルって感じで上品でしたよ~。

ランチタイプのモノなら、甘く無くてガッツリいただけるかも・・。今度いただいてみたなぁ・・。
返信する
Unknown (tokuchan)
2012-12-11 22:50:24
うんちゃんさん、コメントありがとうございます。

ランチのパンケーキのラス1をその食べ方するのは、バッチりですね!
デザート感覚でいただけて。うんちゃんさんは、美味しい食べ方知ってますね~。
ワンプレートで2度オイシイ!すばらしいです。
今度、機会があって、ランチをいただく際には、その食べ方で、いただきたいと思います。
返信する

コメントを投稿