ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

海鮮寿司 とれとれ市場

2014-09-08 20:00:00 | 寿司&和食・定食

先日、お盆に大阪に帰省した際に、チョイと、和歌山県の「白浜」まで、ドライブに行ってきました。

白浜まで来たら、海水浴目的かと思われますが、そう言ったことは全くなく、ここまでやって来たのですが、ランチで立ち寄ったのが、和歌山県西牟婁郡白浜町堅田 にある回転すし店、「海鮮寿司 とれとれ市場 」さん。こちらがお店です。

ちなみに、道を挟んだ所には、「とれとれ市場南紀白浜」があります。(こちらも後日、アップ予定です。

早速、店内へ。まぁ、中は、至ってフツーの回転寿司屋さんって感じです。

こちらは、「100円」の回転すし屋さんじゃなくて、値段別にランク分けされているお寿司のお店。勿論、お値段お高めのネタは、魅惑的なネタになっております。

廻っていないネタは、こちらのタッチパネルでオーダーです。ってか、回転すしに行ったら、いつもタッチパネルでしか注文はしないんですけどね・・。で、オーダーすると、

 格好いい「F1カー」がアクセル全開でお寿司を乗せて届けてくれます。

注文したお寿司をたくさん、いただいて行きます。まずは、「煮穴子@1貫 389円」(すべて税込)

ふんわりと煮られた穴子は、抜群に美味しいです。後でお代わりしちゃいました。

本マグロトロ鉄火 551円」 チョイと巻きが甘いですが、中のトロは甘くて美味しかったです。

つぶ貝 227円」 コリッコリの食感。これも新鮮で美味しかったです。

赤えび 335円&生海老 281円」 1皿づつオーダーしたので、ハーフ&ハーフで。生海老はプリプリでしたが、やっぱ赤えびの方が、甘味があって美味しかったな。

サイドメニューから 「アオサの赤出し 173円」 チョイと味噌が辛めではありましたがそれなりです。

カニみそ軍艦 227円」 まぁ。これは、それなりでした。

レーンには、和歌山県らしい?こんなものも廻ってました・・・。それがこちらの「梅干し」です。しかも「特上」の文字が!

赤貝 389円」 これ、正直、大失敗・・・。味、食感ともに、美味しくない・・・。 こんなハズレもあるんですね・・・。

リベンジにオーダーした、こちらの「生赤貝 227円」の方が数倍美味しかったです。 値段は、こっちの方が安いのに、見るからに新鮮で食感もよく、当たりでした。

そして、「本マグロ大トロ(1貫)551円」です。最初のフォトと同じものなんですが、最初のフォトの方が後から撮ったもので、脂が溶けだしてきてるのがわかるかなぁ・・。トロトロで脂のノリも最高です。ウマ~。

本鮪中トロ(1貫) 389円」 こちらも、程よい脂のり。個人的には、大トロより、中トロ派ですが、先に食べた大トロがあまりに美味しかったので、こちらは、あまり、印象に残りませんでした・・・。

流石、和歌山。マグロは、美味しかったなぁ・・。 他のネタも、新鮮で、概ね美味しかったです(赤貝だけはハズレでしたが・・・

オススメは、煮穴子と、マグロ全般。美味しいお寿司、御馳走様でした。

ウ、ウマ~な回転寿司でした。ウマニッシモ!!

海鮮寿司とれとれ市場回転寿司 / 白浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (はるはる)
2014-09-11 12:14:55
和歌山の回転寿司で梅干し回ってきてビックリしたことあります!

まぐろ美味しそうです\(^-^)/
返信する
Unknown (tokuchan)
2014-09-11 21:31:08
はるはるさん、いつもありがとうございます。

和歌山で初めて回転寿司に行ったので、梅干しが廻っていたのは、衝撃的でした・・。

マグロは、流石ですね。美味しかったです。

また、行きたいなぁ~
返信する

コメントを投稿