ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

ステーキハンバーグ&サラダバー けん 岡山京山店

2011-06-19 07:39:27 | トンカツ&ハンバーグ

岡山県岡山市谷万成にある、ステーキハンバーグ&サラダバーのお店「けん 岡山京山店 」に友人家族と行ってきました。こちらがお店。丁度、岡山北バイパスの国道53号に乗る手前にあり、以前は、サンマルクベーカリーだった場所にあります。

全国チェーン店で、こちらが、岡山では初出店だそうです。

日曜日の6時前に行ったのですが、すでに7組も待っておりました・・。ちなみに、この後は、もっと凄いこと待つことになっていたみたいです・・。で、その待ち時間にメニューをチェック。

こちらは、ハンバーグかステーキを注文すると、サラダバーとデザートバーとスープとカレーとライスが食べ放題になるシステム。(ドリンクバーとアイスバーは、各々、別途料金が発生します @200円

しかし、こちら、ちびっこ連れには、嬉しいサービスがあります。「子育て応援バー

小学1年生までのお子さんは、ハンバーグを頼まなくても、サラダバー、ライス、カレー、アイスクリーム、ドリンクバーがナント、「無料」で食べ放題、飲み放題を利用できます。これは、凄いですね。

20分くらい待って、やっと、入れました。で、先ほど、決めてあった、メニューをオーダー。取りあえず、それが来るまで、「サラダバー」で腹ごしらえ。

ガッツリ、獲ってまいりました。

結構、葉物野菜があって嬉しいですね。(とは言え、あまり取ってませんが・・

スープバーはわかめスープ。これは、チョイっと塩辛かったなぁ・・。

こちらをいただいていると、程なくしてオーダーしたモノが登場です。それが最初のフォトの「カットステーキ&ハンバーグ 1580円(税別)

ステーキ120g、ハンバーグ150gはボリューム満点。

思ったより、柔らかく仕上がっております。ソースはガーリック味をチョイス。美味しくいただけました。

ハンバーグも、肉汁たっぷり。ナツメグの効いた王道のハンバーグの味です。

こちらは、「けんステーキ 200g 1300円(税別)

こちらのイチオシメニューです。ソースは、味噌ベースの「けんだれ」 個人的には、「ガーリック」のほうが美味しかったかな。

ちなみに、こちらの焼き加減は「ミディアム」と「レア」のみ。それが、お肉を一番美味しい状態で楽しめるらしいです。結構、こだわりがあるみたいですね。

こちらは、友人が頼んだ、「けんタワーハンバーグ チーズトッピング2段 300g 1580円(税別)

この高さ!

卵と、チーズのマリアージュ・・。堪りませんな~。

これだけでも、十分、お腹一杯になりますが、カレーもいただきます。

ちびっこが食べ放題の仕様になっているため、結構、甘めのカレーです。

なので、カレールーの傍に、『辛味スパイス』と福神漬けが置いてあります。これをかけると、多少、スパイシーになります。具は、お肉も、野菜も、ゴロゴロと大きいモノが入っております。結構、美味しいです。

こちら、ランチメニューで「カレーセット 650円」ってカレー、サラダバーの食べ放題のコースもあるみたいです。 このレベルなら、それを楽しむのもありかもって。

最後に、デザートバー。

もう、お腹一杯で、楽しむ余裕は、無かったですが、フルーツ、こちらのゼリーも食べ放題でした。アイスクリームバーを追加で頼むのなら、あまり、カレーをいただくのは、控えた方がいいかもしれませんね・・。

食べ応え満点で、小さい子供のいる家族連れには、お財布にも、優しいお店かもしれません。

確実にお腹一杯になる美味しいお店でした。

ウ、ウマ~なハンバーグ&ステーキでした。ウマニッシモ!!

 

ステーキハンバーグ&サラダバー けん 岡山京山店ステーキ / 備前三門駅岡山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿