ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

ナマステ・ガネーシャ

2014-06-13 22:15:00 | カレー&インド料理

倉敷市新田にある、インド料理、「ナマステ・ガネーシャ 」に行ってきました。こちらがお店。CMで、お馴染、「お値段以上、ニ・ト・リ!」のすぐお隣にあって、以前から、気になっていたお店です。

早速、店内へ。お昼時ということもあって満席。壁には、お店の名前にもなっているガネーシャの絵も飾られたりして、インドテイスト満載です。

で、早速、オーダーです。今回は、こちらのメニューから、「スペシャルセット 1280円」と「ナマステランチセット 1050円」をチョイス。

セット内容は、スペシャルセッは、カレー2種とタンドリーチキン、ウインナー、サラダに、ナンとライス、ドリンクが付いており、カレーは5種類(プレーンカレー、ほうれん草カレー、マクニカレー、スイートホワイトカレー、キーマカレー)の中から2種類チョイスできます。今回は、この中から、「マクニカレー、キーマカレー」をチョイスです。

で、ナマステセットは、サラダ、カレー2種類、ナン、タンドリーチキン、ドリンク。こちらのカレーは、ほうれん草カレーと、トマトのマクニカレーがデフォとなっております。

それぞれ、辛さも選べるようですが、今回はノーマルでお願いしました。

まずは、ドリンクが登場。今回は、マンゴーとストロベリーのラッシーをチョイス。これが、メチャ、甘い!カレーが辛いので、これで、辛さを緩和させろってことなんでしょうけど、ホント、甘かったです。

暫くすると、それぞれ、セットの登場です。最初のフォトは、スペシャルセット。ナンに、ライスと、ボリューム満点。

セットのサラダは、カイエンペッパー?が入って、スパイシーです。

タンドリーチキンと、ウインナー。

タンドリーチキンは、結構、スパイシーでジューシー。クセのある香辛料は使ってないので、ピリ辛で美味しかったです。ウインナーは、油で揚げているのか、カリッカリの食感。

カレーもいただいていきましょう。まずは、マクニカレー。トマトベースで、見た目より、マイルドな辛さのカレーです。ナンも、フワッフワで美味しい!ナンの大きさも、大きめですが、ペロリとイケちゃいそうです。

続いて、キーマカレー。その名の通り、ひき肉を使ったカレーですが、こちらのカレーは、結構、お野菜たっぷり。そんなに辛くなく、アッサリとしたカレーです。

で、こちらは、ほうれん草カレー。ほうれん草独特の緑のカレー。こっちは、スパイスが効いて、コクがある感じ。

マクニカレーは、ナンに良く合うので、ナンは、そちらで、いただいて、キーマは、ライスでいただきます。ドライカレーみたいで、ライスは、キーマでいただくのが、正解だったと思います。

かなりのボリュームでお腹一杯になりました。思ったほど、辛くなかったので、辛さをアップしても良かったかも。クセのないカレーなので、万人受けしそうです。ナンも美味しかったし、また、違うカレーも試してみたいな。

ただ、最後にレジのところにあった、こちらの「スイートフェンネル」は、あまりオススメしません・・。

お口直しということだったので、一口、口に含んだのですが、口の中が、線香でも喰ったのかというくらい独特な味なんです。当分、口の中が大変なことになってしまいました・・。

次回は、これは、いただかないことを覚えておかねば・・・

ウ、ウマ~なカレーでした。ウマニッシモ!!

ナマステガネーシャアジア・エスニック(その他) / 倉敷市駅倉敷駅球場前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿