ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

木々珈琲舎でモーニング!

2011-12-12 07:35:00 | カフェ&スイーツ

倉敷市二子にある「木々珈琲舎」さんのモーニングをいただいてきました。

こちらに、来るのは、久々。って、いうか、モーニングに来るのは初めてです。

で、早速、オーダー。今回は、「ベーコンエッグモーニング(コーヒーの値段+200円) 」と「ハムサンドモーニング(コーヒーの値段+300円) 」をチョイス。

こちらは、最初のフォトのベーコンエッグです。こちらは、目玉焼きか、スクランブルエッグかが、チョイスできます。今回は、スクランブルエッグで。ベーコンは、カリッカリに焼きあげられていて美味しかったです。

パンは、薄切り。6枚きりくらいかな?個人的には、ごっつい厚切りのトーストが好きなんですが、薄切りもたまには、いいですね。サックリ、軽い感じで。バターが濃厚で美味しかったです。

コーヒーは、「ブラジルサントスNo.2 #19 550円」 やや酸みと苦みの効味の効いたバランスのとれた濃厚な一杯。朝の目覚めには、丁度いい一杯です。

で、こっちが、「ハムサンドセッ

結構、ボリュームありです。

たまには、贅沢にモーニングってもいいですね。

しかし、こちらは、朝から、結構、お客さんが、入っていらっしゃいます。自分は、あまり、モーニングに行くことがない者なので、世間の人って結構、利用されているんだなぁ・・と、ちょっと驚かされました。 比較的、年齢層の高い方々が多かったですが、皆さん、結構、リッチですな~。

ウ、ウマ~なモーニングでした。ウマニッシモ!!

木々珈琲舎コーヒー専門店 / 中庄駅
昼総合点★★★★ 4.5



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ美)
2011-12-12 12:16:10
コーヒーの値段に+200円とか300円なんて良心的ですね~喫茶店でモーニングって結構行かれる方多いんですかぁ うちの方はこんな気の利いたお店が近くにないので・・羨ましい限りです~お金貯めて(たまらないから宝クジか??)リッチなお年寄りになってこういう所で食べたいなぁ
そうそう 週末ラーメン食べましたよ~
特に普通の味でしたが塩ラーメンにネギの細切りの辛いのが乗っているのにしました~^^
Unknown (tokuchan)
2011-12-13 12:46:46
まめ美さん、いつもありがとうございます。

自分も普段は、モーニングには、行く機会がないので、結構、お客さんがいらしたのには、驚きました。
世間では、優雅な時間を過ごしている方も、結構いるようです・・。

塩ラーメンですか!塩ラーメンの美味しいお店ってなかなかないんですよね~。シンプルなので、味がモロに分っちゃいますから。

コメントを投稿