ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

クレープ あんどれ

2010-11-18 14:50:39 | カフェ&スイーツ

倉敷市笹沖にあるクレープのお店、「あんどれ」さんに行ってきました。こちらがお店。以前は、倉敷三越の地下や、倉商の近くにあったのですが、現在は、こちらで営業されています。

店内は、イートインスペースはあるものの、手狭な感じです。基本、テイクアウトのお店ですね。

今回は、王道の「シャンテ・チョコバナナ 440円」と「シャンテ・ブルーベリージャム 400円」をオーダー。ちなみに、「シャンテ」とは「生クリーム」のこと。

で、こちらが、「シャンテ・ブルーベリージャム

生クリームたっぷりのクレープです。個人的に、この組み合わせが、大好きで、ブルーベリーの酸味と、生クリームの甘さが、抜群の相性だと思ってます。

で、こちらが「シャンテ・チョコバナナ」 こちらも、たっぷりの生クリームにチョコとバナナがトッピングされています。バナナも、半分くらい入っていて、ボリューミーです。

生クリーム好きなんで、ケーキもいいけど、たまにゃ、こんな感じで生クリーム一杯のクレープが食べたくなるんですよね・・。久しぶりに食べたけど、いや~、美味いなぁ・・。

こちらは、種類も結構あるし、ガッツリ食べれる惣菜系のクレープもあり、いろいろ楽しめそうです。またテイクアウトでもしようかな。

ウ、ウマ~なクレープでした。ウマニッシモ!!

クレープ あんどれ クレープ / 西富井駅福井駅球場前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-11-18 18:17:04
私はシャンテチョコをよく買ってます。
アンドレさんはクレープ生地がしっかりしていて美味しいですよね。
返信する
初めまして (とち)
2010-11-18 19:27:06
学生時代に行きました。懐かしいです。まだ頑張っているんですね。

久しぶりに食べたくなりました。
返信する
初めまして (とち)
2010-11-18 19:28:24
突然のコメント失礼します。いつも拝見させていただいてます。思わずコメントしました。学生時代に行きました。懐かしいです。まだ頑張っているんですね。

久しぶりに食べたくなりました。
返信する
Unknown (tokuchan)
2010-11-19 18:35:18
yumiさん、コメントありがとうございます。

あんどれさんのクレープは、ホント、生地がモッチリ、しっかりしてますよね。

生クリームもたっぷり入ってて、ボリューミーで、美味しくて大満足です。
返信する
初めまして (tokuchan)
2010-11-19 18:40:35
とちさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

自分は、初めて、クレープを食べたのは、原宿に遊びに行った時だったんですが、倉敷にも、クレープ屋さんがあったのを知ったのは、結構、経ってからでした・・。
なので、学生時代には、馴染みがなかったなぁ・・。

専ら、「えびす饅頭」とか、「ふーまん」ばかりでしたよ・・。

是非、また、クレープ、食べてみてください。

これからも、どうぞ、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ちょろっぴ)
2010-11-20 09:35:04
たまに無性にクレープが食べたくなるのわかります!
倉敷にこんなお店があるとは~♪
最近よく倉敷方面に行くので、今度よってみます。

生クリームが美味しそう~♪
返信する
Unknown (tokuchan)
2010-11-20 19:05:26
ちょろっぴさん、いつもありがとうございます。

最近じゃ、倉敷でも、結構、クレープ屋さんもできましたが、ここは、老舗のお店です。
場所は変われど、味は、変わらず!って感じで、なかなか美味しいクレープを焼いてくれます。

機会があれば、是非、行ってみてください。
返信する

コメントを投稿